これで行こう!

16.10.24バゲ1
はゆるさん家で開催された武蔵で焼く勉強会の前に、
リクエストされていたバゲットが前回べたついてリュスティックになってしまったので、
加水を変えて再チャレンジしてみました。



16.10.24バゲ2
手で捏ねて、冷蔵発酵にしました。



16.10.24バゲ3
エピ2本、クープ入れるのが1本、ぺローンとめくれるのが1本。



16.10.24バゲ4
程よいところで焼成~



16.10.24バゲ5
バゲット
成形に難アリな感じではありますが



16.10.24バゲ6
まぁ開いてるし割れてるし



16.10.24バゲ7
ぺローンもいい感じにめくれてるので、この配合に決定~



16.10.24バゲ8
ボコンボコンではないけど、そこそこ良いのでは?



16.10.24バゲ9
エピ
前に〇〇フランスでエピを作った時、
旦那様に「もっと痛い感じじゃなかった?」と言われましたが、
コレが痛い感じのエピですよ~。



16.10.24バゲ1
チリッと焦げたベーコンがまた美味し



いやーしかし、試作した今回の
16.10.24バゲ5
コレが



同じ配合の生地を武蔵で焼くと
16.10.26武蔵で焼く勉強会21
こうなるのだから、武蔵の威力を感じますよね。
皮が全然違うの。
ツヤの出方も違うしね。
武蔵で焼くと、プロのパンになります。



ハード系のパン、難しいから面白い!
また焼くぞ!



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとして下さるとありがたいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、感謝 

コメント

No title

お~。全然本当に全然違いますね!!
生地もきっと上手にできていたのでしょうね~♪
武蔵のオーブンで焼く勉強会なんて、すごく贅沢ですねi-189
羨ましい~~~~~i-178

痛いエピも自宅のバゲットもとても美味しそう。
私はハード系のパンは難しそうで挑戦できないので、みなさんが焼いたの見るの楽しみなんです(*´∀`*)

2016/11/12 (Sat) 11:25 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> お~。全然本当に全然違いますね!!
熱量の違いは大きいですね。
スチームの効き具合が違うからツヤが違うし、
クラストも武蔵だと薄く焼きあがります。
やはり武蔵はスゴイですね。

> 武蔵のオーブンで焼く勉強会なんて、すごく贅沢ですねi-189
> 羨ましい~~~~~i-178
プロさながらにバリッと焼けると、自分たちの腕が上達したなと思います。
武蔵があれば、私たちもセミプロです(笑)

> 痛いエピも自宅のバゲットもとても美味しそう。
> 私はハード系のパンは難しそうで挑戦できないので、みなさんが焼いたの見るの楽しみなんです(*´∀`*)
ハード系、家で焼くのは本当に難しいです。
前回よりも少しでも良くなった点を見つけると嬉しくなります。
焼きたてバリバリを食べられるのも幸せですね。

2016/11/14 (Mon) 18:44 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する