完コピどころか・・・

16.10.18蓮根と照り焼きチキンのパン1
蓮根と照り焼きチキンのパンを焼いた。



16.10.18蓮根と照り焼きチキンのパン2
市販品の照り焼きチキンを買ってみた。
コレを使って、今はもう買えないアインさんのフーンを真似て作ってみよう。



16.10.18蓮根と照り焼きチキンのパン3
〇〇フランスの生地に5%ほどライ麦粉を配合。



16.10.18蓮根と照り焼きチキンのパン4
8分割して



16.10.18蓮根と照り焼きチキンのパン5
薄く伸ばし、レンコンを軽く炒めた物と照り焼きチキンの薄切りをオン。
照り焼きチキンがね・・・
なんかフニャッとした食感で、ちょっとがっかり。
肉そのものを噛むプリッとした食感が欲しかったな。



16.10.18蓮根と照り焼きチキンのパン6
短めのホイロ後、モッツァレラとゴーダのミックスをのっけて焼成~



16.10.18蓮根と照り焼きチキンのパン7
蓮根と照り焼きチキンのパン
美味しそうな匂い



16.10.18蓮根と照り焼きチキンのパン1
パリッとしたクラスト、薄くてサクッとした食感、レンコンのパリパリ感・・・美味しいです。
でも、アインさんのパンとは似ても似つかず、普通のパンです。
完コピどころか、まったく別物。
長女が「コレはコレで美味しいけど・・・アインさんの方が美味しかった」って。
いやいや、そりゃそうでしょ、自分でもそう思うよ。
プロのパンと比較しなくていいから(笑)
別のパンだと思って食べて下さいな。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとして下さるとありがたいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、感謝 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する