パンの雑貨

16.10.27プレッツェルブローチ1
ミニプレッツェルがブローチになって帰ってきました!
更新、遅れましたっ
仕事や子ども会や学校行事でゴタゴタしていた上に日本シリーズでTVに釘付けで、
ブログが後回しに・・・すみませ~ん



16.110.20パンタスティック1
まずはこちらをご紹介。
アンデルセンの講座の後、パンタスティックを見に広島パルコへ行ってきました。



16.110.20パンタスティック2
前回も見た、本物のパンを樹脂加工したアクセサリー。
今、友達とコレに挑戦してるから、どうなってるのかをじっくり観察。



16.110.20パンタスティック3
フランスパンのブローチ、メッチャ高い!!
底面はやや厚めかな?程度に樹脂がかかってるけど、表側の樹脂はかなり薄いのに。



16.110.20パンタスティック4
プレッツェルはこんな感じ。
なんか・・・雑じゃね?と思うのは私だけ?
これも2千円以上しましたよ。



16.110.20パンタスティック5
パン柄のタオルハンカチを見つけ、購入しました~。



16.10.20パンタスティック6
こちらは、パンタスティックではなくアンデルセンで見つけたブレッド型ウッドプレート。
高価な物ばかり並んでいるアンデルセンが、こんなお安くて素敵な物を作ってくれるとは!!
即座に購入決定~。



16.10.20パンタスティック7
広島三越でイタリアフェアをしてたので、コレを買い求めに行ってきました。
「スフォリアテッラ」です。
前にアンデルセンで習ってから、どんな物なんだろう?と思ってたんですが、
今回広島初上陸という新聞広告を見て、これは買ってみなければ!と行ってきました。
今まで食べたことがないほどのバリバリッと割れるような食感で、面白かったです。
ラードがこのバリバリ感を出すのかなぁ?



んで、いよいよこちらのご紹介。
16.10.27プレッツェルブローチ1
プレッツェルブローチ
想像以上の仕上がりに、出来上がりを初めて見た時はテンション上がった~!!



16.10.27プレッツェルブローチ2
次女が「1個ちょーだーい」と言うので、帽子に付けてあげました。
可愛いでしょ?
脱いだ帽子をポイッと投げて壊さないか、若干不安ですが



16.10.27プレッツェルブローチ3
私のカバンに付けたのがこんな感じ。
食パンブローチと比較すると、ちょっと大きめです。
パンタスティックで売られてた物よりも樹脂が厚く丁寧にかけられててキレイでしょ?



実はコレ、Tiraが私とは上下逆に認識していて、
初めて見せてもらった時に「こっちが上だよ」と言うとメッチャ衝撃を受けてました(笑)
んで、対応策として、ブローチの金具をもう1個つけ、上下に金具がついた状態になってます。
上下間違ってた~と思ったTiraは、
「使う人が好きなように上下を決められる・・・かな?」と苦笑いしながらやってくれたんですが、
実際にカバンにつけてみると、W金具の方が良い!と感じてます。
食パンブローチよりも大きい&重いので、上側1個だと不安定なんです。
2個留めることですごく安定するので、絶対こっちの方がいいと思う~。

Tiraが衝撃を受けた時のブログがこちら → ★★★
んで、ブローチ完成のブログがこちら → ★★★



さて、日本シリーズ。
大音量のTVの前で、選手のテーマ曲を歌い、カンフーバットをカチカチ鳴らし、宮島さんを歌い、
「心臓に悪い」「風呂に入れん」「モヤモヤして寝れん」と文句も言いながら、必死で応援しました。
広島の街がこんなに盛り上がったのは本当に久しぶりです。
昨日、日ハム優勝の表彰式まで残って拍手を送るカープファンが結構いた姿を見て、
そうだよね、スポーツは勝っても負けてもお互いを称えあうのが本当だよねと思いました。
日ハム選手のみなさん、日ハムファンのみなさん、日本一おめでとうございます!!
カープ選手のみなさん、
今年は何度となく喜び、アドレナリン出まくりで幸せでした!ありがとうございます!!
来年、また楽しませてくださいね~。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 
スポンサーサイト

コメント

No title

プレッツェルブローチも完成したんですね!!
可愛い!!
何回も作っておきながら、私も上下さかさまという認識でした~(笑)
これからもコレクション増やしていってくださいねヾ(@^▽^@)ノ

それと日本シリーズ、応援お疲れ様でした(・∀・)
私もあやちんさんと一緒に広島応援してましたよ~i-185
本当に盛り上がりましたね~((ヾ(○・ω・)ノ
来年に期待!!

2016/10/31 (Mon) 10:50 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

ほの榎さん、お返事せず放置しててすみませんでした~!!
気づけば以前いただいたコメントを承認もせずお返事してたり・・・あほですか、私。
ごめんなさい!

> プレッツェルブローチも完成したんですね!!
> 可愛い!!
コレがホントに良い出来で、みなさん「本物のパンだ」と言うとビックリされます。
もっとたくさん作りたいです~。

> 何回も作っておきながら、私も上下さかさまという認識でした~(笑)
どちらが正解なのか・・・はっきりはわかりません。
アンデルセンでは、時代背景とかもいろいろ考察した結果、太い方を上と決めたそうです。
ハート型の部分が上でも間違いではないかもしれませんが、
この形が腕組みをしている人だと言われると、ハート形が下の方がしっくりきますね。

> それと日本シリーズ、応援お疲れ様でした(・∀・)
> 私もあやちんさんと一緒に広島応援してましたよ~i-185
ありがとうございます!
カープを応援してくれたのも、ありがとうございます!嬉しいです!
来年こそは!と心から願ってます。

ちなみに・・・カープ女子の友達が教えてくれたこの↓動画、メッチャ面白いです。
https://youtu.be/QBT3QJwJyIo

2016/11/09 (Wed) 17:14 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する