朝ラクチンなパン

16.10.14ピザトーストブレッド1
トーストするだけでピザトースト味になる、朝ラクチンで美味しいパンを焼いた~。



16.10.14ピザトーストブレッド2
久しぶりに我が家の大ヒットメニューが生まれました。
こちら、「豚肉と切り干しのトマト煮」です。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング で「切り干し トマト」で検索するとすぐ出てきますよ。
切り干し大根の煮物が嫌いな旦那様も
「切り干し大根を生まれて初めて美味しいと思った」と言って気に入ってくれています。
簡単なのに、ホントにホントに美味しいんですっ



んで、トマト缶が半分くらい残っちゃうので、
16.10.14ピザトーストブレッド3
玉ねぎは軽くレンチンし、中途半端に残ったハムが少ないかな?とサラミも刻んでプラス。



16.10.14ピザトーストブレッド4
トマト缶を水分として仕込んだ生地に、先程の具材を混ぜ込みました。



16.10.14ピザトーストブレッド5
上:四角く広げてダイスチーズをちりばめ、
下:両サイドを折込んだら更にダイスチーズをちりばめて巻き上げます。



16.10.14ピザトーストブレッド6
ピザトーストブレッド
表面で焦げているのは玉ねぎですね。
いい香り~。



16.10.14ピザトーストブレッド7
キレイなオレンジ色。
玉ねぎやサラミの旨みも加わり、焼かずにこのまま食べても美味しいですが



16.10.14ピザトーストブレッド1
やはりトーストするとサクッと感が加わり香りも立つのでより美味しいです。
トーストするだけ(左)で十分にピザ味だから、忙しい朝に便利。
もし時間に余裕があれば、右のようにシュレッドチーズをオンしてトーストするのも良しです。
家族ウケも良かったから、また切り干し大根を炊いてこのパンを作りたいな。



料理の話が出たので、ついでにもう1つ料理の話を。
高校時代からの親友が
「土鍋でご飯を炊いてる。炊飯器より早いし美味しい!」
とFacebookにあげてるのを見て、私も最近は炊飯器よりも土鍋で炊くようになりました。
炊飯器より早いから、タイマー設定では不可能な「炊き込みご飯」を朝からサッと炊けます。
先日は
16.10.17お芋ごはん
お芋ごはん
昆布だしと酒と塩をテキトーに入れ、さつまいもと一緒に炊きました。
とっても美味しかった
長女、学校で「今日お芋ごはんなんだ~」とややテンション高めに友達に宣言したらしい。
そんなに嬉しかった?
また作ってあげるからね。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する