簡単スイーツを

16.10.11マドレーヌ1
マドレーヌを焼いた。
キッチンの断捨離をし、使わないを物を捨てたりした際、
随分昔に買ったダイソーの小さ目マドレーヌ型&敷き紙を発見し、久しぶりに焼てみました。



16.10.11マドレーヌ2
今回はグレーテルのかまどのレシピで → ★★★
寝かした生地を~



16.10.11マドレーヌ3
シェル型に絞り入れる他に



16.10.11マドレーヌ4
これまた断捨離で見つけたシリコン型にも入れ、
ダイソーのマドレーヌ型の物には缶詰のパインをオン。



16.10.11マドレーヌ5
マドレーヌ
美味しそうに焼けたよー



16.10.11マドレーヌ6
シェル型はね、安っい型だから仕方ないけど、あまりラインがキレイに出ないの
くっきりとラインが出る物が欲しいけど、お高いのよねぇ・・・。
でもでも! プクーッとおへそが出て、しっかりと膨らんだ良いマドレーヌが焼けましたよ。



16.10.11マドレーヌ7
シリコン型はこんな感じ。
何かわかりますか?
スヌーピーなんです。
右がスヌーピーで左がベルなんだけど、なんとなくスヌーピーな程度で、細部は表現されず。



16.10.11マドレーヌ1
コレが1番美味しかった!!
そりゃ、パインをプラスしてるんだから、当然かもしれないけど。
ツヤ出しにあんずジャムをうっすら塗ってます。



マドレーヌって、パウンドケーキと同じような配合なのね。
混ぜるだけで簡単に作れるから、初心者でも上手に作れるのが嬉しいところ。
ダイソーのこのサイズの敷き紙、たぶんもう売ってないのよね・・・
小さ目でプレゼントにちょうどいいのにな。
今まで作ったマドレーヌの中で、今回が1番美味しかった。
みなさんも、グレーテルのかまどのレシピをぜひお試しください~



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する