子供映画に涙

先日当選したチケットで、娘達とプリキュア映画を見に行ってきました。

プリキュア映画

長女が小さい頃に始まったプリキュア。

長女は、キャラ名は一応全員言えるけど、
記憶にあるのは2~3年前あたりからみたい。

私は初代からずっと見てきてるので、
エンディングに歴代の主題歌がメドレーになったのを聞くと
全部歌える~ と、ちょっと興奮気味になってしまった

で、タイトルの『涙』はね・・・
みんなで力を合わせよう! 的な話に弱いのよ、私。
ドラえもん映画も泣いちゃうし、今回のプリキュアも胸が熱くなってしまった。
年取ったのかな、涙腺弱くていかんわ


お昼過ぎに帰宅し、どうしてもパンが焼きたくてウズウズしちゃうので、
コーンパンのリベンジを。

コーンパン2

前回はパウンド型で焼いたけど、今日は1斤型で焼きました。
粒のコーンも入れたよ
水分もちょうど良く、ふっわふわで口溶けも
コーンの甘味もよく出た、おいしいパンになりました。
明日の朝、トーストで食べるのも楽しみ~


そして、久々の居酒屋メニュー

鶏皮の味噌煮

鶏皮の味噌煮でございま~す
今回はホントにお店屋さんで出てきそうなくらいおいしく出来たので、
旦那がペロッと食べておかわりしてくれました


先ほど、ギャッツビーのCMでキムタクがかっこよかったので
長女に「この人、かっこいいと思う?」と聞くと・・・微妙な顔。

そっか~、まぁあんたから見ればオッサンだもんね~ と思い
「この人、パパと同い年なんよ」と教えると
・・・長女、ぽかーん と口を開けて固まってしまった。

長女曰く「25歳くらいかと思った!」って・・・そこに驚くんだね。

水嶋ヒロもヤマPもかっこいいと思うけど、
やっぱキムタクには大人のかっこよさがあると思う。

ただ、ときめくのはどっち?と聞かれると・・・ヤマPだなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する