ドッグも美味い!!

16.10.07プレッツェルドッグ1
パリッとジューシーなウィンナーと、香り豊かなプレッツェルのコラボ。



16.10.07プレッツェルドッグ2
前回焼いたプレッツェルの生地。



16.10.07プレッツェルドッグ3
ちょい長めのウィンナーにぐるぐる巻いて。



16.10.07プレッツェルドッグ4
もちろんシンプル成形も。
でも、今回はシンプルなプレッツェルには仕上げませんよ。



16.10.07プレッツェルドッグ5
4%濃度の苛性ソーダ溶液にひたして



16.10.07プレッツェルドッグ6
モッツァレラとゴーダを半々で合わせた物をのっけます。
アインさんとこで売ってたのも、モッツァレラとゴーダを半々で使ってたんですよ。



16.10.07プレッツェルドッグ7
プレッツェルケーゼ
アインさんが閉店してから、超~久しぶりに食べるプレッツェルケーゼ。
シンプルなプレッツェルも美味しいけど、私はこのチーズ版が大好き。
アインさんで数個買って冷凍庫に保管し、いつでも食べられるようにしてたよ。



16.10.07プレッツェルドッグ8
プレッツェルドッグ
ウィンナー版ね。



16.10.07プレッツェルドッグ9
ツヤッとプリッとしていて、しっかり色味もついて香り高い。
見るからに美味しそう!



16.10.07プレッツェルドッグ1
プリッと肉汁があふれるジューシーなウィンナー。
砂糖が入らないシンプル生地だからこそ、プレッツェルならではの香りもよく引き立ちます。
美味いに決まってるじゃないかー



えぇね、えぇね、プレッツェル♪
カープの日本シリーズ進出も決定し、良かった良かった!
10月後半も色々と予定が入ってて忙しいけど、なんとか乗り切っていきたいですね。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

No title

ウィンナーもプレッツェル生地で巻いちゃうんですか~!
ボイルしたウィンナー美味しいですもんね。
パン屋さんのは苦手だけど、これなら噛みごたえがあっていいかもi-178

前記事のかぼちゃのマフィン、私もミスドの好きでしたよヾ(@^▽^@)ノ
高校生の時、良く食べました。年齢がばれちゃうけど(笑)
あやちんさんの作ったマフィンの方がずっとずっと美味しそうi-199食べたい~(*´∀`*)

それとスニーカープってi-198
こんなのあるんですね~初めて見ました。スゴイスゴイi-189
しかも本当に可愛いですね~(・∀・)
これはもう一足買って、飾るようと履くようとわけなければ(笑)

2016/10/18 (Tue) 10:48 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> ウィンナーもプレッツェル生地で巻いちゃうんですか~!
はい!
広島でドイツパンを扱っているお店で、ウィンナーと組み合わせた物が売られています。
まさに「ビールに合うパン」ですね。

> 前記事のかぼちゃのマフィン、私もミスドの好きでしたよヾ(@^▽^@)ノ
> 高校生の時、良く食べました。年齢がばれちゃうけど(笑)
あら!じゃぁ年齢が近いのかしらv-410
美味しかったですよね~。
あのフィリングをイメージしたけど、想像より柔らかく仕上がってしまいました。
火にかけて水分を飛ばした方が良かったかな。

> あやちんさんの作ったマフィンの方がずっとずっと美味しそうi-199食べたい~(*´∀`*)
ありがとうございますv-343
甘さ控えめであっさり目でした。
もうちょっと甘くても良かったかな。

> それとスニーカープってi-198
> こんなのあるんですね~初めて見ました。スゴイスゴイi-189
私も今年初めて知ったんです。
それなのに「今年が最後」って・・・残念だなと思うけど、
リーグ優勝した今年に最後のスニーカープを購入出来て良かったです。

2016/10/23 (Sun) 22:19 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する