パリッと薄く

16.10.02じゃことチーズのガレット1
〇〇フランスで作ったもう1つのパンをご紹介~。



16.10.02じゃことチーズのガレット2
白生地の方、フロアタイム30分で短めに。



16.10.02じゃことチーズのガレット3
チーズはね、モッツァレラとゴーダを半々で使用します。



16.10.02じゃことチーズのガレット4
丸く伸ばして、モッツァレラ→ちりめんじゃこ→ゴーダの順でオン。



16.10.02じゃことチーズのガレット5
ホイロも短めで。



16.10.02じゃことチーズのガレット6
じゃことチーズのガレット
パリッと焼けました。



16.10.02じゃことチーズのガレット1
焼き上がり時、縁にオリーブオイルをササッと塗ってツヤを出してます。



16.10.02じゃことチーズのガレット7
イイカンジです。
厚みもイメージ通り。



16.10.02じゃことチーズのガレット8
パリッとした生地の食感とジャコのプチプチ食感、チーズの塩気、おつまみになるパンですね。
チーズマヨにしようかとも思ったんだけど、今回はWチーズで作ってみました。
今度、チーズマヨでも作ってみようかな。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する