食パンアクセサリー♪

16.09324食パンアクセサリー1
食パンアクセサリーの試作が出来上がってきました!
随分とオサレさんになって帰ってきましたよ~。



16.09324食パンアクセサリー2
試作品なのに、キレイにラッピングされていました。
さすがTira、人柄が出ますね。
開封するのがもったいなくて、
このまま誰か「売ってくれ」と言う人に売る方がいいんじゃないかとも思ったけど、
どれもこれも可愛くて、欲張りな私は試作品は全部使いたい!と思い、開封しちゃいました(笑)



アクセサリー制作過程がTiraのブログに載ってるので、リンクしながらご紹介しますね。



まずは
16.08.25乃が美の食パン1
私が焼いたこの超ミニミニ食パンに樹脂コーティング。
大ざっぱな私と違い、さすがTira、丁寧にコーティング作業をしてくれたようです。
こちら → ★★★



んで、まずはブローチ。
16.09324食パンアクセサリー3
すごい美味しそう!!(笑)
目玉焼きの縁がチリッと焼けてる感じとか、すごい好き~
可愛すぎる!
目玉焼きの黄身を半熟状に見せるため、繰り返し試作してくれたようです。 → ★★★



んで、バッグチャーム&ネックレス。
16.09324食パンアクセサリー4
これは、食パンに金具をグサッと刺すようになってるので、使ってたら抜けるかも~らしい。
中が樹脂なら抜けないんだけど、食パンはどうしてもスカスカなのでね。
商品化はちと難しいかな。
刺した部分から湿気が入ってパンが腐っちゃう可能性もあるかも?だし



16.09324食パンアクセサリー1
ネックレスが試作第1号で、Tira的に満足いく物にならなかったようです。
「娘ちゃんにあげて~」と言ってくれたので、次女が使ってたんですが、
心配していた通り、すぐに金具が抜けちゃいました・・・。
ただでさえ壊れる可能性がある物を、扱いも雑な小3が使うってことが既に問題だけど(笑)
バックチャームは、シンプルに樹脂をコーティングしただけの食パンが、気泡も見えて激カワ
チャームもパール調の上品な作りでガーリー!
どちらもTiraが楽しんで作ってくれたようで嬉しい~。 → ★★★



16.09.24食パンアクセサリー5
私のこのバッグにつけました。
可愛い~



商品として売るとしたら、ブローチのみだねと話してます。
って、どこで売ればいいんだ?(笑)
中のパンが本物だから、Tiraがアクセサリーを出してるお店には出せないんだって。
売るとしたら、中のパンが本物だということに納得した上で欲しい人のみですね。
これらの試作品たち、
使ってみてどんな感じか、アッサリ壊れたりしないか、パンが腐敗してこないかなど今テスト中です。
職場の友達が2人ほど既に「買いたい」と言ってくれてるので、またミニミニ食パン作らなくちゃね。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する