ガリガリッ VS ソフトめ

16.09.20エピ&ツナフランス1
エピが食べたくなって、作った~。



16.09.20エピ&ツナフランス2
○○フランスの生地。
今回はレシピ通りに薄力粉を使用バージョン。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



16.09.20エピ&ツナフランス3
生地を4分割し、2本はベーコンエピに。



16.09.20エピ&ツナフランス4
残り2本はツナマヨを包みました。
左上 : 2本で1缶を使いました。マヨネーズで和えた物をのせて
右上 : まずはツナマヨを隠すように指でぴっちり生地を押さえ
右下 : ツナマヨが入った部分をパタンと倒したら、端生地を持ちあげて上で閉じる。
左下 : ハサミで3ヶ所カットを入れておきます。



16.09.20エピ&ツナフランス5
ホイロ後、がっかりすることに
奥のはもうちょっとツナが見えて欲しかったし、手前のはカットとカットの間が短くて開きすぎ。



16.09.20エピ&ツナフランス1
エピ&ツナフランス
焼きたてはパリッとね。
でも、〇〇フランスなので、通常のフランスパンより随分とソフト目で食べやすいです。



16.09.20エピ&ツナフランス6
ベーコンがチリッと焼けてる~
香りも出るし、たまらんね!!



16.09.20エピ&ツナフランス7
ツナフランス・・・大変なことに
これは要改善ですね。
味はバッチリで、次女がメッチャ気に入っていましたよ。
また次回、挑戦してみよう!



エピなら旦那様も好きなので、トースターで軽くパリッとさせて出すと、
「あやちんのエピってもっとガリガリしてたイメージだけど、こんな?」
と言われた
「そうだね。ホントのフランスパン生地で作ったらガリガリッとした食感になるんだけど、
 なんちゃってフランスパンの方が最近は食べやすい&作るのに気を使わなくていいのよ」
と答えました。
どちらがより好みなのかを聞き忘れたけど(笑)、
今度、久しぶりに先っぽが口に刺さって痛いガリガリッとしたエピを作ろうかな。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する