ベーグル→クグロフに変更

16.09.19チョコバナナクグロフ1
チョコバナナのクグロフを作った~!



16.09.19チョコバナナクグロフ2
熟したバナナがあったので、生地に練りこんでみました。
ホントはベーグルにするつもりで仕込んだんだけど、
加水が多かったようでHBの中で生地がベタベタに柔らかくなってしまい、
粉を足したもののベーグルの固さにはなりそうになかったので、
油脂をちょい多めに入れてクグロフに変更することにしました。
臨機応変に、ね。
チョコチップが見当たらなかったので、板チョコを刻んで混ぜ込みましたよ。



16.09.19チョコバナナクグロフ3
生地玉に指で穴を開け、太いところを引っ張るイメージで均等な太さにし、



16.09.19チョコバナナクグロフ4
ダイソーのクグロフ型にイン。



16.09.19チョコバナナクグロフ5
チョコバナナクグロフ
生地の段階からバナナの香りがすごくしてたけど、焼くとまた一層香ります。
クグロフのライン、キレイに出ています。
ダイソーのシリコンクグロフ型、ホントに重宝する、お気に入りアイテムです。



16.09.19チョコバナナクグロフ6
超~ふわふわ&しっとり!
まず最初にチョコをガツンと感じ、噛んでるとバナナがフワッと香りはじめ、余韻もバナナ味。
美味しいスイーツパンになりましたよ。



完熟バナナがあるとついシフォンケーキやパウンドケーキにしちゃうけど、
練りこんでパンにするのもなかなかいいな
次回は水分量に気を付けてベーグルにしてみたいですね。



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する