手軽ながら見栄え良く

16.09.15カレーウィンナーロール1
カレー生地でウィンナーを巻いたパンを作った!



16.09.15カレーウィンナーロール2
ライオンパン の生地。



16.09.15カレーウィンナーロール3
ライオン4匹分の分量で、ライオンは2匹、残りでウィンナーロールを作ることにしました。



16.09.15カレーウィンナーロール4
今回はコーン缶を開けず、手軽に準備できるウィンナー&ダイスチーズを包み



16.09.15カレーウィンナーロール5
前回横長感が気になったので、今回は丸っこいライオンさんに成形。
コーンと違ってウィンナーやチーズが固めなせいか、ボコボコな顔になっちゃった



16.09.15カレーウィンナーロール6
ブラックペッパーが効いたロングウィンナーに巻きつけ、ホイロ。



16.09.15カレーウィンナーロール7
ホイロ後、全体的なバランスは良いものの、やっぱりボコボコ顔なまま



16.09.15カレーウィンナーロール8
こちらは上面にハサミでカットを入れてシュレッドチーズをオン。



16.09.15カレーウィンナーロール9
ライオンパン
顔表面のボコボコ感は否めませんが、前回よりバランスは良くなったかな。



んで



16.09.15カレーウィンナーロール10
カレーウィンナーロール
焼き上がりにパセリをパラリしたのでキレイですね。
こういうちょっとしたことで、数段おいしそうに見えるから不思議。
手軽に作れるようなパンも、見栄えも良く作りたいですよね。



16.09.15カレーウィンナーロール11
ホワホワ~っとほどけていくカレー生地にウィンナーがガッツリ!
ウマイに決まってる。
家族、大喜びなパンでした。




お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

No title

わ~~~!美味しそうな断面!!
最期の写真に一票~(笑)
ライオンさんも可愛いですが、大人向けはこちらの成型ですね^^
カレーの生地の色がまたキレイで美味しそうi-80

乃が美風の食パンの試作、研究されてますね~
次回、完成しそうですねヾ(@^▽^@)ノ

2016/09/20 (Tue) 14:29 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> わ~~~!美味しそうな断面!!
> 最期の写真に一票~(笑)
ふふふ、分かりますv-410
ほわほわ~っとほどけた生地って、いかにもおいしそうですよね。

> カレーの生地の色がまたキレイで美味しそうi-80
ちょっといいカレー粉を使ったので、
辛みは控えめながらスパイスの香りが引き立ってます。
よくあるカレーの香りではなく、スパイス!って感じの香りです。
色味がキレイに出て良かった~。

> 乃が美風の食パンの試作、研究されてますね~
> 次回、完成しそうですねヾ(@^▽^@)ノ
それが・・・まだ完成しそうにない気がしてます。
なんとなーく不満点があるんですよね。
口溶け良い、柔らかな生クリーム食パンを目指します!

2016/09/23 (Fri) 13:42 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する