「ぞっこん♡」を目指そう~

16.08.29パインぱん1
ふふふ、インパクトあるパッケージだな。
パイナップルの帽子をかぶって、輪切りパイン柄の服を着て、
昭和の「モガ」のようなお姉さん、可愛すぎる



昨日はカープが優勝して夜更かしし、今日は朝から町民運動会のお世話をしていたため、
本日の更新が遅くなってしまいました



16.08.29パインぱん2
最近、我がレジ部で話題になった「パインぱん」。
フリーターから社員になって別の店舗へ異動配属された子が、
うちの店で前売ってて美味しかったからと別注で仕入れてもらってたのを、
「別注で頼むくらい美味しいの!?」と、その子の知らない所で外野が勝手に盛り上がる(笑)



16.08.29パインぱん3
刻んだパインがメッチャ入ってて、香りもすごいパイン感。
裏を見ると、小麦粉の次がドライパインアップルになってる!
すごいな。



16.08.29パインぱん4
んで、例のごとく、似たようなパンを作ってやろうと挑戦。
パインとともにマンゴーバージョンも作ってみよう。




16.08.29パインぱん5
頑張って小さ目にカットします。
1袋分で、マンゴーは36g、パインは55g入ってます。



16.08.29パインぱん6
歯切れの良いパンだったので薄力粉を配合するのは最初から決めてたんですが、
卵をどのくらい入れるかで迷った。




16.08.29パインぱん7
パインは長細い成形、マンゴーは丸成形。



16.08.29パインぱん8
パインぱん&マンゴーぱん
ツヤッと焼けましたが、何か気に入らない ・・・ 。



16.08.29パインぱん9
マンゴーぱんがさ、どう見てもコーンパンじゃね?



16.08.29パインぱん10
味と香りは良し!!
フルーティーな香りもばっちりです。
でも、もっとフワッと感が欲しい。
「ぞっこん」には一歩及ばず、です。
翌日ちょっと固めになってたし、卵と加水あたりの見直しが必要。
「ぞっこん」目指して、改良してみます。



さてさて、ついに、ついに、ついに!!!



16.09.10カープ優勝!!
カープがリーグ優勝しました~
ホントにホントに嬉しいです。
昨日の試合では、中崎が抑えきれれば優勝!!というシーンで、緊張感で死にそうでした。
東京ドームで応援してるカープファンもシーンとなってて、
見守ってる私たちがこの緊張感なんだから、中崎のプレッシャーは相当だろうなと思いました。
夕方から夜中まで、ずっと盛り上がっていた我が家。
選手たちの感動が伝わってきて、私も長女も涙しました。
おめでとうカープ! ありがとうカープ! これからも頑張ってね!



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしてやってくださーい!! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する