落ち着きのないスライム

16.08.23バナナタルト1
懲りずにヘタレスイーツに取り組んでおります。



16.08.23バナナタルト2
なんともおいしそうな名前のバナナを半額でゲットしたので



16.08.23バナナタルト3
パートシュクレを仕込む。



16.08.23バナナタルト4
バニラビーンズをたっぷり入れた贅沢なカスタードを作り



16.08.23バナナタルト5
タルト台を焼いてカスタードを詰めてバナナを埋め込む!



16.08.23バナナタルト6
ホイップを絞りだしたら~



16.08.23バナナタルト7
バナナタルト
前回作った時 よりも一回り大きいんですが、なんだか前回の方が上手にできてる気がする
ホイップが緩かったかな
中央なんて沈んじゃってる感があるし。



16.08.23バナナタルト8
あっちこっち好きな方向を向いてる、落ち着きのないスライムみたい ・・・
後になって思ったけど、まっすぐ上に引き上げるよう意識すれば良かったな。



16.08.23バナナタルト9
日暮れが迫っていて、クリームがしっかり固まるのも待てずカット。
一応1時間は冷やしたんだけど、1時間じゃ無理だったかな~。



16.08.23バナナタルト10
味のバランスが絶妙!!
クリームが柔らかめだったけど、とにかく美味しい~。
タルトを上手にカットできなかったけど、味はサイコーでした



お帰りの際に↓このパンの画像をポチッとしていただけるとありがたいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する