定番のパンは外せない!

16.08.13クルミパン1
お盆の手土産セットのご紹介も今回が最後です。
最終回はど定番のこちら、クルミパンです~。



16.08.13クルミパン2
アンデルセンベーキングスクール中級で習うこのパン。
今回は5%ほど全粒粉に置き換えました。



16.08.13クルミパン3
クルミパンは生地自体はそう難しくないので、
美味しそうにできるか、そうでもなくできるか、
大事なポイントは全てこのカットにかかってます!
小さいのをたくさん焼くのもいいけど、
クルミパンは大きく焼く方が断然美味しいと思ってるので、大きく焼きますよ~。



16.08.13クルミパン4
ホイロ後、塗り玉して焼成~



16.08.13クルミパン5
クルミパン
大きなクルミパンが4つ、キレイに焼けました~。



16.08.13クルミパン1
うんうん、形もまずまず。
美味しそう~。
ギフトセットを作るなら、こういう定番のパンを1つ入れると喜ばれます。



で、4回にわたってご紹介してきたパン&スイーツを箱詰めして~



16.08.13クルミパン6
手土産セットはこんな感じ。
これが2箱できたので、たっぷりたっぷりな量です。
旦那様の実家へ持参し、親族や旦那様の後輩君へお嫁入りさせてきましたよ。



年末年始は仕事との調整が難しく、パンを焼いて持っていけないことが多いので、
お休みが取れた今年のお盆はたっぷり持っていけて良かった~。
今回は、ヘタレながらもスイーツを入れたのも、楽しんでくれてたらいいな



お帰りの際に、↓このパンの画像をポチッとしていただけると助かります 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する