磯の香りベーグル

16.08.13のりじゃこチーズベーグル1
生地に青のりとじゃこを練りこんだベーグルを焼いてみた。



16.08.13のりじゃこチーズベーグル2
生地は○○フランス。
先日作った アップルベーコンチーズフランス が美味しかったので手土産セットに入れようと、
生地の半量にアップルベーコンを混ぜ込みました。
で、残る半量は青のりとじゃこを練りこんで「のり塩味」のパンにしようと思ったんですが・・・



16.08.13のりじゃこチーズベーグル3
青のりに水分を奪われ、生地がかなり固めになってしまいました
いや、練りこんでる段階で怪しいなとは思ったのよ。
でも、発酵したらどうにかなるかな?と思ってたんだけど、予測が甘かったですね。



16.08.13のりじゃこチーズベーグル4
ベーコン生地にはシュレッドチーズを巻き込んで



16.08.13のりじゃこチーズベーグル5
固めの生地になったのりじゃこ生地は、チーズを包んでベーグルにすることにしました。



16.08.13のりじゃこチーズベーグル6
アップルベーコンチーズフランス
今回、ベーグルとともに焼成したため、
焼成温度が前回よりもやや低めだったので、焼き色がこのくらいです。



16.08.13のりじゃこチーズベーグル1
のりじゃこチーズベーグル
固めの生地だったので、ベーグルっぽくなってるはず~。



のりじゃこチーズベーグルは初挑戦なので、味見のため、1個カットしてみる。



16.08.13のりじゃこチーズベーグル7
こんな感じ。
のり感はバッチリですが、じゃこの主張がちょっと薄目でした。
じゃこ、もうちょっと多く入れても良かったかも。
磯の香りとチーズの組み合わせで美味しかったですよ。



お帰りの際に、↓このパンの画像をポチッとしていただけると助かります 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する