白神こだまベーグル

今日は次女の調子が悪いので、あまり手のかからない物をと思い

10.10.05白神こだまベーグル
ベーグル by白神こだま  を焼きました。

10.10.05白神こだまベーグル_アップ
むっちむちでございます。
粉は国産小麦“春よ恋”をベースに、全粒粉とグラハム粉を5%ずつ配合。
きび砂糖使用です。

断面はこちら。
10.10.05白神こだまベーグル_断面
なんだか、いつもよりかなり柔らかい・・・。
ベーグル初心者さんとか、柔らかいパンが好きな人にはいいけど、
私は、もうちょっとひきの強いベーグルが好き
味は、グラハム粉のプチプチ感といい、粉の味といい、おいしかったですよ。

10.10.05白神こだまベーグル_サラミ
8個のうち5個をプレーンに、残り3個はサラミを巻き込んでみました。
サラミ入りなら、旦那様も食べてくれるかも?


明日は次女が元気になっていますように・・・



↓ 11/23(祝) こちらに出店させていただきます ↓
ラヴィアンローズⅡ

コメント

先日パンの本についてアドバイスしていただいた、にこです。
その後、本屋さんや図書館に足を運んでいろいろ見てみました!
それでホームベーカリーも見に行ってみようかと思ってます。

ホームベーカリーについての本が最近はたくさんあるんだなぁと思って、まず購入すべく、電器店に行ってみます!

また、アドバイスをいただければ嬉しいです

あと11/23のイベントにできれば伺います。パン楽しみにしてま~す

2010/10/05 (Tue) 19:59 | にこ #- | URL | 編集
にこさん♪

早速本屋さん&図書館に行かれたんですね!
思い立ったが吉日~v-353

初めてなら、
まずはHBを利用して“パン作りの楽しさ”を知ってもらいたい。
HBも今は色んな機能がついてるし、安くなってます。
一緒に楽しみましょうねっv-392

> あと11/23のイベントにできれば伺います。
ホ、ホ、ホ、ホ、ホ、ホ、ホントですかぁ~?
なんか緊張してきたv-356
おいしいパンが出せるよう、頑張りますっ!

2010/10/05 (Tue) 20:54 | あやちん #- | URL | 編集

白神こだまでベーグルv-426
先を越されてしまいましたv-410
すごく美味しそうな色v-311
生地がやわらかいんだね。
是非、イベントが終わったら挑戦してみたいです。
イベントの試作ガンバ。
私は、8日のメニューもまだ決めてません。
白神こだまで1品出そうと思ってます。

2010/10/05 (Tue) 21:28 | つながりまゆげ #- | URL | 編集

あやちんさんこんばんは~♪
ふわふわパンよりも噛むほどに美味しいハードパンが大好きで

私もひきの強いむちむちのほうがベーグルが好きなんです(^ヮ^0)
グラハムが入ってプチプチ食感も香ばしい味もたまらない~***


お店出されるんですね♪
私はいきたくても広島には帰れないのですが応援しています(*^^*)/
頑張ってください~!!

2010/10/06 (Wed) 00:28 | Anri #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

いつもパネトーネマザーで作っているレシピで、
発酵時間もいつも通りだったんだけど、
色づきも濃いし、食感が柔らかくて・・・
酵母が違うとこうも違うかと不思議です~v-392

イベントに出す物は、作り慣れた物をベースに、
ここ最近作った物も出したいと思ってます。
りんごきんとんは出す予定~。
 ↑自分がお客さんだったら、秋っぽいパンは食べたいから。

> 私は、8日のメニューもまだ決めてません。
あらら、いよいよ目前に迫ってきた感じですがv-356
個数にして、いつも何個くらい出されるんですか?
MAX1kgまでこねられる捏ね機があるなら、いっぱい作れますねv-353
でも、1kgでこねたら、発酵やらオーブンやらかなり忙しいのでは?
大量に作ると、焼成待ちの生地にいつもハラハラしちゃいますv-404

2010/10/06 (Wed) 07:14 | あやちん #- | URL | 編集
Anriさん♪

この白神こだまベーグル、
噛んでる間はもっちり感も十分あるんだけど、
最初にかじる一口目が柔らかいのよ・・・
だから、
べーグルをあまり食べた事がない人には柔らかめで好まれるかも?
と思ったの。
ベーグルはイベントに出そうと思ってるんだけど、
これも“柔らかめベーグル”として出してもいいね。

> グラハムが入ってプチプチ食感も香ばしい味もたまらない~***
ね!
グラハム入り、私も大好きなのv-344
今朝、娘達がハム&チーズサンドにして食べてます。
グラハム入りは、サンドにはピッタリだよね。

> 頑張ってください~!!
ありがとうっv-353
頑張りま~すv-91

2010/10/06 (Wed) 07:19 | あやちん #- | URL | 編集

グラハム粉のベーグル美味しそうね☆
やっぱりベーグルはもっちりと歯ごたえだよね(^-^)
早く元気になあれ☆

2010/10/06 (Wed) 12:34 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

B&Bよりはこしがあるけど、白神こだまベーグルは柔らかかったよ。
でも、温めずにそのまま食べるなら、この方が食べやすいかも。
いつものベーグルは、チンしないと子供にはキビシーから。

次女、今、熱測ったら39.7度あるよ・・・。
そりゃ何も食べたくないワケだv-356
しんどそうだよv-406

2010/10/06 (Wed) 15:36 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する