贅沢具材でバゲットサンド

16.08.11贅沢なバゲットサンド1
贅沢な具材をはさんだバゲットサンドが食べたい!とパンを焼きました。



16.08.11贅沢なバゲットサンド2
石臼挽きの粉でポーリッシュ種を作り、手捏ねしました。



16.08.11贅沢なバゲットサンド3
このパンを習った時はローストライ麦粉を使ったんだけど、
ライ麦粉をローストするのが面倒だったので、玄米粉で代用。



16.08.11贅沢なバゲットサンド4
両端を細めに成形し、表面にライ麦粉をまぶします。



16.08.11贅沢なバゲットサンド5
ヘタレなクープを入れると、クープナイフがひっかかった傷がひどいひどい・・・
こんなにぺたんこで大丈夫?と思う見た目ですが、



16.08.11贅沢なバゲットサンド6
玄米粉入りプチバゲット
ぷっくりと膨らみ、クープナイフの傷跡も目立たなくなりました。
ただ、焼き色がイマイチすぎる~
もうちょっと高温を効かせれば良かったかな。
夕方かなり暗くなってからの撮影だったので色味が悪いのもあるけど、
パン自体の焼き色がイマイチだったのは否めません。
あと、玄米粉ももうちょっと多めに配合すれば良かったな。



16.08.11贅沢なバゲットサンド1
このパンを焼いたらサンドに使おうと思っていた大山ハムのペッパーシンケンと、
半額でゲットしたブリーチーズとリーフレタスでサンド!
すっっっっっっごい美味しいサンドでした
カマンベールよりブリーの方がとろり感が良いな。
パンがそこそこでも(?)、贅沢な具材をはさむとスペシャルに美味しくなるな。



ハード系、もうちょっと焼く頻度上げなきゃね~。
たまーに焼くと、あまりのヘタレさにビックリする
毎回毎回こんな贅沢な具材使えないけど、美味しいバゲットサンドはホント感動するわ。



お帰りの際に、↓このパンの画像をポチッとしていただけると助かります 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する