香り良し!なパン2種

16.08.10アップルベーコンチーズフランス1
男性ウケも良さそうな、セミハードなパンを焼いた!!



16.08.10アップルベーコンチーズフランス2
コストコへ行くと必ず買う「アップルベーコン」。
香りも良く、とても美味しいのだ。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス3
〇〇フランスの生地を2つに分け、片方に刻んだアップルベーコンを混ぜ込みました。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226
半量の生地に50g、ベーカーズ%で50%、たっぷり入れました。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス4
白い生地は3分割、ベーコン生地は2分割。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス5
ベーコン生地にシュレッドチーズを巻き込みます。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス6
白い生地はガーリックホルンにするつもりだったのに、
ガーリックマーガリンが在庫切れだったので、有塩バターを巻き込むことにしました。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス7
ホイロ後、白い生地には藻塩をパラリ、ベーコン生地にはクープを入れてスチーム焼成



16.08.10アップルベーコンチーズフランス8
アップルベーコンチーズフランス
美味しそうに焼けた



16.08.10アップルベーコンチーズフランス1
粉感も、盛り上がったクープからあふれんばかりのチーズ感も、なかなか良いですよ。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス9
チーズたっぷり。
トースターでカリッと温めてからカットしますよ。
ベーコンの脂でジューシーです。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス10
塩バターパン
焼き上がりにバターの良い香りがします。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス11
裏面カリカリ。



16.08.10アップルベーコンチーズフランス12
ピキッと割れたハード感がたまらない



どちらも美味しかったけど、旦那様はやっぱりベーコンの方を好んでいました。
ジュワッと感じるベーコンの脂感が美味しいんですよね。
香りも良く、ビールのおつまみにもなりそうでした



お帰りの際に、↓このパンの画像をポチッとしていただけると助かります 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する