沼田へおでかけ スイーツ編

16.08.05アナナス1
カドナさんと合わせて行ったお店、ご紹介します。
のどかな風景もお楽しみください~。



16.08.05アナナス2
アナナス
カドナさんへ行くと車がいっぱいでしばらく入れなかったので、
先にアナナスさんへ行きました。
久しく来ないうちに、外観が結構変わりましたね。



アナナスさんの超~美味しいマンゴージェラートは盆前までで販売終了になるので、
そのジェラート目的でここへ来たはずなのに、
この日はあまり暑くなく、私も長女もアイスという気分ではなく・・・



16.08.05アナナス3
私はレモンのタルトを、



16.08.05アナナス4
長女はフランボワーズのケーキをチョイス。



16.08.05アナナス1
里山ののどかな風景を眺めながら、ゆったりとスイーツをいただきました。
贅沢な気分ですね。



16.08.05アナナス5
アーモンドのクッキーを買って帰ったので、広大病院での待ち時間に食べましたよ。



この後カドナさんへ行き、
「近くに焼き菓子のお店ができたんですよ。美味しいですよ」と教えてもらい、行ってみました。



16.08.05粉麦1
粉麦
可愛いマスコットボーイがいて、めちゃめちゃ癒されました。



16.08.05粉麦2
お手頃サイズなので、種類をたくさん選べます。
こんな風に焼き菓子を売ってる横で



16.08.05粉麦3
布製品やお皿、家具も売られています。
素敵な空間でした。



16.08.05粉麦4
●フィナンシェ
●紅茶サブレのぐるぐるパイ(パイでもなかったけど・・・)
●胡麻のオートミールクッキー
●フロランタン



バターたっぷりの焼き菓子は少数で、なかしましほさんが作られる素朴なタイプの物が多いです。
胡麻のオートミールクッキーが1番好きでした。
こんなん作れると嬉しいな。(作れないけど)



あともう1件、
カドナさんから「マルシェみたいなのができてるんですよ」と教わって行った
16.08.05oishhi吉山
oishi吉山
行ってみたら、先日ローカルテレビで見たところでした!!
地元野菜を買って帰りましたよ。



新しい道路ができてたり、新しいお店ができてたり、久しぶりに行って面白かったです。
遠いからなかなか行けないけど、活気があって魅力的な地域だな~と思いました。
また冬が来る前に行けるといいな。



お帰りの際に、↓このパンの画像をポチッとしていただけると助かります 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
娘さんの為に病院通いされてるのですね。
お大事になさってくださいね。あやちんさんも無理なさらないように。

高速を使っても2時間ですか!
それは遠い・・・
でもその価値があるパンi-199
素晴らしいですね~美味しそうi-178
石窯で焼いたらさらに美味しくなりそうですね~
その日が来るのが楽しみですね^^

素敵なお店のはしご、癒されますねヾ(@^▽^@)ノ
パンやスイーツは本当に癒されます~
なかしましほさんのお菓子は食べたことがないのですが、レシピが好きで自分ではよく作ります。素朴で美味しいですよね♪

2016/08/13 (Sat) 08:53 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> 娘さんの為に病院通いされてるのですね。
> お大事になさってくださいね。あやちんさんも無理なさらないように。
お心遣い、ありがとうございます。
地元の総合病院では治療が限界になり、
月1で片道1時間ちょっとかけて広島大学病院まで通っています。
大変な面もありますが、
通院を口実に、パン屋さんやケーキ屋さんやランチをほんの少し楽しんでいます。
採血5本とか採られるから、少しくらい楽しみもなきゃ気が滅入りますからね。

> 高速を使っても2時間ですか!
> それは遠い・・・
ちゃんとした高速ではなく自動車専用道路なので、高速ほどにはとばしませんが、
でもそれなりの速度でショートカットして2時間弱ですからね、遠いですね。

> でもその価値があるパンi-199
> 素晴らしいですね~美味しそうi-178
本当に、どのパンを食べても感動的に美味しいです。
店主さんは天才なんだと思う~。
真似ようとも真似できないものがあります。
だからこそ、パンが3種類しか並んでなくても、お店が山奥にあっても、
たくさんのパン好きさんがやってきます。

> なかしましほさんのお菓子は食べたことがないのですが、レシピが好きで自分ではよく作ります。
私はしほさんレシピはシフォンケーキを作るくらいです。
本は持ってるんですが、そういえば焼いたことないな・・・何でだろ?
自分で作ってみたい物、たくさんあります。
今はタルトを美味しく&きれいに作れるようになりたい熱が出てます(笑)
グラノーラも作ってみたいと思いつつ挑戦してない1つです。
「やってみたいけどまだやってない」は、ホントにたくさんありますね。

2016/08/14 (Sun) 21:49 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する