ブチャイクなイギリスパン

16.08.04イギリスパン1
トーストするとザクッと感が美味しい、イギリスパンを焼いた。



16.08.04イギリスパン2
今回は粉の寄せ集め的な配合で。
パンチを入れて、気持ちよさそうな風貌に膨らんだ生地。



16.08.04イギリスパン3
3つ山で、今回はちょっと粉をまぶしてみました。



ホイロ後。



は?????



見てビックリ。



16.08.04イギリスパン4
左上と右下はどうしたっ!?
大玉生地を丸めるの、苦手なんだよね
窯伸びのために締めたかったんだけど、締めすぎちゃったようです。
何事も「頃合い」というのが大事ですよね・・・。



16.08.04イギリスパン5
粉をふってごまかそう作戦



16.08.04イギリスパン6
イギリスパン
手前側は、私が霧吹きをガシガシかけるもんだから粉が取れてる~。



16.08.04イギリスパン7
裏面、窯伸びも、粉が焼けた感もなかなか良いですが



16.08.04イギリスパン8
謎の穴がねぇ~
ブチャイクなイギリスパンだ。
1人でクスクス笑ってしまう。



16.08.04イギリスパン1
トーストしてバターが1番美味しいです。



が!
このイギリスパンを1切れも食べてない状態で超~美味しいパンを買いに行ってしまい、
この子は見向きもされなくなるかわいそうな運命となったので、
半分は後日トーストとして食べるべくスライスして冷凍庫へ、残り半分は



16.08.04イギリスパン9
クイニーアマンを作った時の残り物のシュガーバターがあったので、
薄切りにして乾燥焼きにし、シュガーバターを塗って再び乾燥焼きにして



16.08.04イギリスパン10
ラスク  にしちゃいました。
市販のラスクほど甘くなく、サクサクと軽いのでペロリと食べられちゃう。
娘たちも気に入ったようで、ラスクはあっという間に完食されました。



次女から「ラスクまた作ってね~」とリクエスト。
パンとして食べるよりも、ラスクが良かったんかいっ!?
ま、確かにラスクも美味しいからね、また作ろう~



お帰りの際に、↓このパンの画像をポチッとしていただけると助かります 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ありがとうございます 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)

イギリス食パン美味しいですよね~作りたいなぁi-80
ラスクも美味しそう!やっぱりラスクは食パンで作った方が軽くてサクサクしてるから人気ありそう♪
すごく美味しい買ったパンも気になりますが(笑)


前回の広島の原爆資料館。
私は行ったことがないので写真は衝撃でした。
小さいころ『はだしのゲン』という原爆で有名な漫画を読んでとても怖くて毎日原爆が落ちたらどうしようと思っていました。
2度と世界中のどこにもこんなことが起きないことを祈ってます。

お友達親子と楽しく過ごされたようですね!
温かいもみじまんじゅう、魅力的~i-189
これも広島ならでは!ですもんねヾ(@^▽^@)ノ
今度はあやちんさんがいつかアメリカに遊びに行かないと!ですね(笑)



2016/08/08 (Mon) 14:53 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

ほの榎さん、いつもコメントありがとうv-344
とっても励みになってます~。

> ラスクも美味しそう!やっぱりラスクは食パンで作った方が軽くてサクサクしてるから人気ありそう♪
ラスク、食パンのは初めて作りました。
近所のパン屋さんにはいつも食パンのラスクがあり、よく買ってるので、
食パンのラスクのおいしさも知ってはいたけど、
食パンは食パンとしてあっという間に消費されちゃうので、
なかなかラスクに変身させる機会がありませんでした。
今回、買ったパンと重なったからラスクにできたけど、
次に食パンをラスク化できるのはいつかな~という感じですね。

> すごく美味しい買ったパンも気になりますが(笑)
有料道路にのって、遠くまで買いに行きましたよ~。
見てみて下さいv-410

> 前回の広島の原爆資料館。
> 私は行ったことがないので写真は衝撃でした。
> 小さいころ『はだしのゲン』という原爆で有名な漫画を読んでとても怖くて毎日原爆が落ちたらどうしようと思っていました。
> 2度と世界中のどこにもこんなことが起きないことを祈ってます。
なかなか触れにくい部分でもあるので、コメントいただけて嬉しかったです。
広島に来られる機会があれば、ぜひ原爆資料館へ足を運んで下さいね。
本当に、実際に見て感じる物が大きいと思うので。

> お友達親子と楽しく過ごされたようですね!
はい!
何年経っても、10数年会わなくても、若い頃の友達とは当時に戻ったように話せますね。
楽しい時間を過ごせました。

> 今度はあやちんさんがいつかアメリカに遊びに行かないと!ですね(笑)
え!??私??
娘が留学したいと言えばお世話になろうと思いますが、
私は飛行機が怖いので、きっと無理です~v-356(笑)

2016/08/10 (Wed) 16:52 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する