夏野菜とチキン

16.07.31夏野菜ロール1
夏野菜とチキンのパンを焼いた!



16.07.31夏野菜ロール2
こーゆうパンはフォカッチャ生地で作ることが多いですが、
今回はテーブルロールに近い生地に胚芽を混ぜ込んでみました。



16.07.31夏野菜ロール3
変化をつけるために、ちょっとナンのような雫型に成形。



16.07.31夏野菜ロール4
ナスはあらかじめソテーしておきました。
オクラ・プチトマト・ミョウガにはうっすらとオリーブ油をまぶして塩を少々。
鶏もも肉はソテーしてブラックペッパーを多めにふり、夏らしくパンチを効かせます。



16.07.31夏野菜ロール1
夏野菜ロール
天板ギリギリの広さだったので、ところどころくっついちゃいました



16.07.31夏野菜ロール5
ナスに塩をせずパルメザンをパラリしただけだったので、ちょっと味が薄かった
塩もふれば良かったな。
ブラックペッパーを効かせたチキンがスパイシーで美味しく、
ミョウガがパンとよく合って風味良し!!
娘達も気に入ってよく食べてくれました~。



いよいよお盆が近づいてきましたね。
仕事がみっちり入ってるので、体力がもつか若干不安です~
昨日は子供会役員として小学校のプール監視をしてきました。
1番暑い13時~15時! 疲れました~。
ラジオ体操に行ったり、お楽しみ会があったり、子供会のお仕事もいっぱいです。
子供たちとの時間を楽しみながら、頑張りま~す!!



ランキング、ものすごい落ちてますね
お帰りの際に、下のパンの画像をクリックしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(*´∀‘*)
本当に暑くて大変ですね~
おつかれさまです。

夏野菜美味しそうですね!!
忙しいのに色々なパンやら教室やら充実していますね❤

旅行素敵ですね^^
山口県・・・なかなか行けそうにないので、写真楽しませてもらいました♪

2016/08/06 (Sat) 11:39 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> 本当に暑くて大変ですね~
> おつかれさまです。
ありがとうございます。
暑いというだけで疲れますよね・・・夏場は体力を奪われます。
それでも子供たちは元気元気、しっかり遊んでいますよ。

> 夏野菜美味しそうですね!!
> 忙しいのに色々なパンやら教室やら充実していますね❤
忙しくない時にせっせと数種類焼いておき、
ブログネタをストックしておき、小出しにしてます(笑)
実は、パン教室から夏野菜まで一切何も焼けておらず、
この間10日間も空いてるんですよv-388
今またブログネタのストックが無いのに、これから超忙しいお盆シーズンに突入するという、
どうしよう~v-404と内心ヒヤヒヤしております。

> 旅行素敵ですね^^
> 山口県・・・なかなか行けそうにないので、写真楽しませてもらいました♪
ありがとうございます。
角島はいつか行ってみたいと思っていたので、すごく良かったです。
お土産品で売られていたクリアファイルが、
角島大橋の写真に「死ぬまでに行ってみたい場所3位」とかなんとか書かれてて、
長女と「死ぬまでにっていう活字を入れるのはどうよ?」と苦笑しました。
角島大橋、「いつか行ってみたい場所」から「また行きたい場所」になりました。

2016/08/07 (Sun) 15:24 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する