山口旅行

16.07.24山口旅行1
久しぶりの家族旅行で、お隣の山口県へ行ってきました~。



16.07.24山口旅行2
まずは宮島SAに寄る。
写真にある「かきしょうゆぽん酢」がすごく美味しいんだけど、
下り線のここでしか売ってない(上り線にはSA無し)ので、
無くなったら、私の親はわざわざ高速に乗って買いに行くのです。
なので、高速に乗ったらここへ立ち寄るのは半分義務みたいなもので



16.07.24山口旅行3
朝ご飯にパンを買おうということになり、
上 : 子供たちのパン。左が白桃のクリームパンで、右がメロンクリーム入りのメロンパン。
下 : 私チョイスは宮島SA限定の宮島プレミアムクリーム。
   地元のチチヤス乳業が作った「おいしい牛乳」を使ったクリームだそうです。
   デニッシュ生地の中にバニラビーンズを使ったクリームが入っていました。
旦那様はガッツリ系のお総菜パンを買っていましたよ。



16.07.24山口旅行4
長女が友達にカープの下敷きを買っていました。
「何でここまで来て?」と聞くと「このイラストタイプが地元じゃ売ってなかった」そうで。
前日が黒田選手の日米通算200勝の日で、
前日にカープが買ったからということで「カープかつ」のおまけをつけてくれたそうです。



そこから延々とドライブドライブ~。
山口県の端っこに向けて車を走らせ、7時半に家を出て12時半に着いたのが



16.07.24山口旅行1
角島大橋
TVCMで使われてるのを見て以来、ずっとずっと行きたいと思っていた角島大橋!
今回は曇り空でしたが、晴天の日に見るともっともっとキレイなんでしょうね。
橋を渡って角島へも行ってみたんですが、海水浴場があり、ものすごい人・人・人でした。



ここからまたドライブドライブ~。
山口県内をひたすら横移動だな。



16.07.24山口旅行5
松陰神社
私も旦那様の小6の修学旅行で来た以来なので、見に来てみました。
松下村塾、こんなに建物小さかったっけ?と思いました。
子供の頃にはそう感じなかったんだけど、大人になって私たちが大きくなったからかな。



松陰神社でトラブル発生!
私の携帯が、電源は入ってるっぽいのに、どうやっても画面が点灯しない
旦那様が萩市内のソフトバンクショップを探して連れて行ってくれると、
受付対応の五郎丸似のお兄さんがあっさり直してくれました。



16.07.24山口旅行6
気を取り直して、萩の城下町を歩く。
私たち夫婦は修学旅行の思い出をたどりながらだったから楽しかったけど、
子供たちは暑い・面白くない・歩くの疲れた~で楽しくなかったっぽい



16.07.24山口旅行7
湯田温泉
お泊まりは湯田温泉。
ギリギリになってネットでお安い宿を取ったら、
老舗なのはいいが、昭和か?と思うような室内に黒電話にビックリ。
お風呂は問題なく良かった~。



16.07.24山口旅行8
私の親や姉が湯田温泉に泊まる度に行っている焼肉屋へ。
すごく安くはないけど、そこそこリーズナブルでお味は格別!
すごく美味しいお店でしたよ。
みなさんも、湯田温泉に泊まられる際はぜひ。



16.07.25山口旅行1
翌日は秋吉台サファリランドへ。
ここからはFacebook用にコラージュした写真です。
ライオンの赤ちゃんがいて、可愛かった~。
象の餌やり体験もしました。



16.07.25山口旅行2
秋吉台をぐるりと回り、夏のカルスト台地を走りました。
夏が1番キレイなんだよね。
名物の瓦そばを食べ、
持病で今うまく歩けない長女と私は車で待機し、旦那様と次女は秋芳洞へ。
はしごを登ったり、洞内を上から見下ろすような「冒険コース」も楽しんできました。



以上です~。
私は、ずっと行きたかった角島大橋が1番良かったな。
子供たちは、やはりサファリランドが1番楽しかったようです。
滅多に旅行に行かない我が家ですが、
次の旅行のために「開かない貯金箱」を買ってきたので、また旅行貯金を始めます



ランキング降下中~
お帰りの際に、下のパンの画像をクリックしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する