トロピカルな冷やしパン

16.07.10マンゴー&パイン1
冷やしても美味しいパン、できた~!!
私が働くスーパーのベーカリーにこんなパンがあったので、
アイデアを拝借し、オリジナルレシピを作ってみました。



16.07.10マンゴー&パイン2
生地がオレンジ色だったので、このジュースを使って仕込むことに。
1本で、生地の仕込みとフィリングの両方に使います。



16.07.10マンゴー&パイン3
フロアタイム中にフィリングを作ります。
マンゴー缶をフープロでピューレにし、砂糖とジュースを加えてコーンスターチでとろみをつけます。



16.07.10マンゴー&パイン4
生地はこんな感じ。
うちの店のパンほど鮮やかなオレンジ色にはなりませんが(やっぱ着色料使ってんのかな)、
ほんのりフルーティーな香りがしておいしそうな生地になりました。



16.07.10マンゴー&パイン6
ベンチタイム中に、こちらのお手頃な量と価格のドライパインを刻み、
成形がラクなように、冷ましておいたマンゴーフィリングの上に散らしておきます。



16.07.10マンゴー&パイン8
包みます~。



16.07.10マンゴー&パイン9
クックパッド用に成形工程の画像を作りました。
柔らかいフィリングなので、あんぱんの成形のように押し込むのは無理!
生地端をグイーンと引っ張って包み、粉をまぶしてホイロ~。



16.07.10マンゴー&パイン10
マンゴー&パイン
パッと見、なんてことないパンですが



16.07.10マンゴー&パイン11
トロリと濃厚なマンゴーフィリングとドライパインのサクサク感が実にバランスが良い。
マンゴー感もしっかりあり、パイン感もしっかりあり、
どちらかが強すぎるということはなく、両方をしっかりと感じられます。
このまま食べても美味しいし、冷やしてももちろん美味しいし、



16.07.10マンゴー&パイン12
ハイカロリーになりますが、ホイップを入れて冷やしパンにすると、もっともっと美味しい~
あ、ホイップ入れすぎるとマンゴー感が薄れるので、生クリームあんぱんより少なめが良いですよ。



トロピカルな冷やしパン、大満足な出来栄えでした。

Cpicon 冷やしても♪マンゴー&パイン by あやちん1226

良かったら作ってみて下さ~い。



お帰りの際に、下のパンの画像をクリックしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい、すごい~、焼きあがりの生地、ややオレンジ色に見えます。
それだけでもおいしそうなのに、最後にホイップが入った~!
もう恋に落ちてしまいそうだわ・・・
って、ずっと胃の調子が悪いので、甘いものはほとんど食べていないんですが。(でも全然食べないのは悲しいので、どうしてもの時は自然なものから・・・。さつまいもとか)
果物も食べちゃダメと言われてて、ほんと食べるものがありません。

もう、そのパンにはバクッとかぶりつきたいくらいです。
(あとコーヒーも止めているけど、それコーヒーと一緒だとおいしいでしょうね)
目の保養ありがとうございます♪

2016/07/22 (Fri) 17:14 | May #mQop/nM. | URL | 編集
Mayさん♪

> すごい、すごい~、焼きあがりの生地、ややオレンジ色に見えます。
焼く前はオレンジ色出ないなと思ったんですが、それなりにオレンジ色っぽくなりましたね。
お店のは、もっときれいなオレンジ色だったんですよ。
着色料の成す技なのかもしれないけど・・・。

> それだけでもおいしそうなのに、最後にホイップが入った~!
暑い季節は、ホイップが入った冷やしパンが結構好きなんです。
マンゴーとホイップの相性バッチリだし。

> って、ずっと胃の調子が悪いので、甘いものはほとんど食べていないんですが。(でも全然食べないのは悲しいので、どうしてもの時は自然なものから・・・。さつまいもとか)
体調がすぐれないのでしょうか?
一時的なものならいいのですが。
お大事になさってくださいね。

2016/07/27 (Wed) 03:31 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する