リクエストをもらい

16.07.08クリームチーズシュニッテン1
親友から「娘があやちんのあのパンが食べたいと言ってる」とリクエストをもらい、焼きました~。
生イーストがある時で良かった。



16.07.08クリームチーズシュニッテン2
捏ね上がった生地を、冷やしながら形作っていきます。



16.07.08クリームチーズシュニッテン3
クリームチーズフィリングを塗って、アップルプレザーブをちらし



16.07.08クリームチーズシュニッテン4
くるくる巻き、冷やす。
と、ここでタイムアーップ!!
この日は長女の広大病院受診日で、出発する時間までに焼きあがらないため、ここで冷凍。
耐冷凍性がある生地で良かった。



16.07.08クリームチーズシュニッテン5
翌日、出勤前にカチカチの生地を冷蔵庫へ移してゆっくり解凍。
仕事が終わってから成形以降を進めました。



16.07.08クリームチーズシュニッテン6
無事ふっくらと上がってきてくれて一安心。
このパン、生イーストじゃないと、上手く上がってこないんですよね。



16.07.08クリームチーズシュニッテン1
クリームチーズシュニッテン
上手く焼けた~。



16.07.08クリームチーズシュニッテン7
しっとりな生地に甘酸っぱいクリチ&りんご。
何度焼いても、毎回やっぱり美味しいのだ~
ラム酒がほんのり香るシュガーグラスがまたこのパンの決め手でもあります。



リクエストをもらったおかげで、またこのパンを食べることができたな。
また今度、他のパンも届けてあげるからね~



ランキング、伸び悩んでます
お帰りの際に、下のパンの画像をクリックしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する