カプレーゼサンド

16.07.07イングリッシュマフィン1
タカキベーカリーの講座 で習ったこのサンドを作るべく、イングリッシュマフィンを焼いた!



16.07.07イングリッシュマフィン2
お手頃な量と価格の、地元産フレッシュバジルをゲットしたので



16.07.07イングリッシュマフィン3
その日の気分で配合したシンプルな生地を仕込み



16.07.07イングリッシュマフィン4
コーングリッツをまぶした生地を紙製セルクルに入れ



16.07.07イングリッシュマフィン5
適度に発酵したところで、裏返した天板をかぶせて焼成~



16.07.07イングリッシュマフィン6
イングリッシュマフィン
やっぱり、型を使うと見映えが良いですね。



16.07.07イングリッシュマフィン1
フォークをぐるりと突き刺して手で割り、軽くトースト。
講座ではモッツァレラだったけど、我が家にはないのでクリームチーズを塗り、
フレッシュバジルと、プチトマトをグリル&マリネした物をサンド。
このカプレーゼサンドが、美味しいこと美味しいこと
水分が飛んで旨みが凝縮したトマトと、フレッシュバジルの組み合わせがホントにホントに美味
私はモッツァレラよりクリームチーズの方が好きだなん。



バジル、好きだな~。
このカプレーゼサンドは、絶対女子が好きな味だと思います!
みなさんもぜひ、
パンが焼ける方はイングリッシュマフィンを焼いて、
パンを焼けない方はタカキベーカリーもしくは超熟イングリッシュマフィンを買ってきて、
カプレーゼサンドを試してみてね。



ランキング、降下中
お帰りの際に、下のパンの画像をクリックしていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
『プチトマトをグリルしてマリネ』ですね!!
カプレーゼサンド美味しそう。
イングリッシュマフィンはふわもちで美味しいですよね~
冷凍してストックしたい・・・。
このリング型、私も使ってます。

2016/07/16 (Sat) 09:31 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> 『プチトマトをグリルしてマリネ』ですね!!
はい。
半分にカットし、オーブントースターで10~15分、水分がやや飛ぶまで加熱します。
オリーブオイルをかけて軽くお塩&ブラックペッパーをパラリしました。

> カプレーゼサンド美味しそう。
もぅね、たまらん美味しさですよ!
今回クリチを使いましたが「モッツァレラを使う場合は塩を少ししっかり目に」とのことです。
モッツァレラは塩気がないチーズなので、塩控えめだと確かに味がぼんやりしそうですね。

> イングリッシュマフィンはふわもちで美味しいですよね~
はい。
シンプルに目玉焼きとチーズでもホントに美味しい。
大好きなパンの1つです。

> このリング型、私も使ってます。
そうなんですね。
ステンレスのセルクルも持ってるんですが、
こちらの紙製の方が高さが5mmほど高く、形良く作れるので気に入ってますv-343

2016/07/16 (Sat) 09:55 | あやちん #- | URL | 編集
No title

初めまして。

毎回美味しそうなパンを焼いた写真を見ては、食べたくなる食いしん坊な私です。

パン作りの参考になって何時も楽しみにしてます。


2016/07/16 (Sat) 15:14 | 凸DEKO #- | URL | 編集
凸DEKOさん♪

いつも見に来て下さってありがとうございますv-353

凸DEKOさんもイングリッシュマフィン焼かれたのですね。
きれいで美味しそうでした~。
今度はぜひバジル入りカプレーゼサンドを試してみて下さいね。
今、結構スーパーで出回ってます。

2016/07/17 (Sun) 16:22 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する