ザックザク食感が好き♪

16.07.07イギリスパン1
ザックザク食感のイギリスパンを焼いた!



16.07.07イギリスパン2
広島アンデルセンベーキングスクールのレシピで、あまり生地が出るように仕込む。
粉はゴールデンヨットを使用。



16.07.07イギリスパン3
大玉3つ取ったら、残りは2分割に。



16.07.07イギリスパン4
大玉3つはきれいに丸めて型へイン。



16.07.07イギリスパン5
あまり生地は、粉をまぶして中央をへこませるお尻成形。



16.07.07イギリスパン6
ちょっと肌荒れが気になりますが ・・・ オーブンへイン


16.07.07イギリスパン7
イギリスパン
窯伸びがイマイチで、ちょっとこじんまりとした印象に焼きあがりました。



16.07.07イギリスパン8
ハイジの白パン
まぁまぁ・・・かな?
この2個はピアノの先生に嫁入りさせたので、味見はしてないのー。



16.07.07イギリスパン9
大小の気泡が混在するイギリスパン、



16.07.07イギリスパン10
トーストするとクラストがバリバリッとして、クラムもザクザクッとして、大好きな食感♪
しみじみ美味しい
いつもは朝食を食べない旦那様も、2枚ぺろりと完食です。



ランキング、降下中
お帰りの際に、下のパンの画像をクリックしていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

あ、ヘッダー?がシンプルでカッコよくなりましたね。

イギリス食パンの食感、私も大好きです!
うちのオーブンに温度設定がない(中に前の住人の温度計がぶら下がってるだけ)のと、貰い物のHBがどうも壊れているようなのと、未だ正確に計れる計りがないのと・・・あと気力がない・・(どんだけ~)でパンを焼くに至らず、でもこちらまずまずの食用パンはあるので、ちょっとお高いのですが、買っています。

いつも、あやちんさんのブログやフェイスブックの写真で癒されています。
本当にパン焼きLOVEなのが伝わってきて、こちらまで幸せな気分になります♪

2016/07/12 (Tue) 18:46 | May #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは(*´∀`*)
パンたくさん焼かれてますね~♪
クロワッサン、お上手ですね!!これ位のを焼けるなら、暑くてもエアコンかけて仕込む価値がありますね!
美味しそう・・・i-80
私もイギリス食パン好きですヾ(@^▽^@)ノ食べたいな~焼こうかな~と。
食パン型を使うためにやっとショートニングを買ってきたところですが(笑)

2016/07/13 (Wed) 11:37 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
Mayさん♪

> あ、ヘッダー?がシンプルでカッコよくなりましたね。
ありがとう!
ちょっとクールな感じで、気に入ってますv-410

> イギリス食パンの食感、私も大好きです!
ね!ザクザクがいいですよね!

> パンを焼くに至らず、でもこちらまずまずの食用パンはあるので、ちょっとお高いのですが、買っています。
パン、焼けてないんですね・・・残念。
「まずまずの食パン」か、「かなり美味しい食パン」に出会えたら最高なのにね。

> 本当にパン焼きLOVEなのが伝わってきて、こちらまで幸せな気分になります♪
これだけが心の支えですから(笑)
仕事で疲れても、子育てでイライラしても、パン生地に触ると癒されます~。

2016/07/14 (Thu) 17:04 | あやちん #- | URL | 編集
ほの榎さん♪

> パンたくさん焼かれてますね~♪
はい!
忙しくて焼けなかった反動で、時間が取れると爆焼きしてしまいます(笑)

> クロワッサン、お上手ですね!!これ位のを焼けるなら、暑くてもエアコンかけて仕込む価値がありますね!
> 美味しそう・・・i-80
ありがとうございますv-343
クロワッサン大好きなので、夏でも頑張って焼いていきたいです!

> 私もイギリス食パン好きですヾ(@^▽^@)ノ食べたいな~焼こうかな~と。
ぜひぜひ、ほの榎さんも焼いて下さい~。

2016/07/14 (Thu) 17:07 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する