暑くても腕を磨くべし! ②

16.07.06パン・オ・ショコラ1
クロワッサンと一緒に、パン・オ・ショコラを焼いた~。



16.07.06クロワッサン4
この四角い方の生地を使って



16.07.06パン・オ・ショコラ2
バトンショコラを巻く。
奥は2本、途中で「2本は贅沢か?」と思い、下は1本



16.07.06パン・オ・ショコラ3
ホイロ後、目印に2本巻きの方にはグリュエドカカオをトッピング。



16.07.06パン・オ・ショコラ4
パン・オ・ショコラ
まぁまぁでしょうか。
なんか、この形だと餡ペストリーに見える・・・私だけ?



16.07.06パン・オ・ショコラ1
いいんじゃなーい?
パン・オ・ショコラ、旦那様も好きなのです。
三角の生地で普通にチョコクロっぽく作っても良かったんだけど、
今回は正統派パン・オ・ショコラにしたかったの。



翌日の長女のお弁当。
16.07.06パン・オ・ショコラ5
アンパンマンポテトが目立ってますが、何か? (笑)
クロワッサンにはボロニアハムとキャロットラペをサンド。
パン・オ・ショコラを半分。
サンドイッチは卵サラダ+キュウリと、ツナオニオン。
あ、サンドイッチに使った食パンはね、まさかの市販品
時間が無い時は、横着して市販の食パンも買っちゃうのよ。



これからどんどん暑くなるけど、折込生地も時々焼いていきたいですね



ランキング、降下中
お帰りの際に、下のパンの画像をクリッククリック~していただけると嬉しいです 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する