ホクホク、じゅわーん

16.07.04ベコポ1
新ジャガでパンを焼いた!



16.07.04ベコポ2
新ジャガの季節ですね。
自分でも買っちゃうし、もらったりもするし、美味しく食べちゃいましょ~。



16.07.04ベコポ3
蒸し器でゆっくりと蒸します。
レンチンでも火は通るけど、蒸し器でじっくり蒸した方が美味しいよね。



16.07.04ベコポ4
あまりに大きいので半分にカットしました。
ハーフベーコンにブラックペッパー、軽く塩をふった新ジャガ。
生地は○○フランスの薄力粉→リスドォルに変換したバージョン。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



16.07.04ベコポ5
ホイロ後、十字にカットして焼成。
いかん、肉まんに見える



16.07.04ベコポ6
焼き上がりに有塩バターを落とす!
バターが溶けるとともに、ピキッピキピキッとクラストがひび割れる音がしまくる~。



16.07.04ベコポ7
ベコポ
美味しいんだな、コレ。
パン+ジャガイモで炭水化物+炭水化物という恐ろしい組み合わせだけど、たまーに食べたくなる。



16.07.04ベコポ1
お芋はホクホク、じゅわーんとベーコンの油を感じます。



実はコレね、
タイムスケジュールがうまくいかず、焼成中に次女の習い事の送迎をしに行くことになり、
不安に思いながら温度と時間を設定して放置したところ



16.07.04ベコポ8
オーブンの奥の子が見事に焦げた!
まぁ、このくらい平気で食べちゃいますけどね。



16.07.04ベコポ9
焼きたてに落とした有塩バターの香りがいい仕事をしています。
ベコポ、間違いない美味しさだなん!



明日はやっとフリーのお休みです~
仕事・仕事・用事・仕事・仕事・仕事・用事といった日々を送り、用事のないお休みは12日ぶり!
パンも焼けてなかったから、明日は1日中家に引きこもり、のんびり焼きたいな~



お帰りの際に、下のパンの画像をクリッククリック~していただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
ひと段落されたのですね~お疲れ様でした^^
私も仕事をしているので、お休みの日はどうしても学校で使うものや子供の服などを買ったり、用足しばっかりになっちゃいます。

ベーコンとじゃがいもとチーズ、とても美味しそうですね♪
私もレンジで火を通したじゃがいもよりも、蒸した方が絶対美味しいと思います!!
水分の関係、ありますよね。
ピキピキするパン、美味しそうです♪

またたくさん焼いたパン楽しみにしてますi-80

2016/07/07 (Thu) 13:45 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> ひと段落されたのですね~お疲れ様でした^^
ありがとうございます。
子供会で七夕会を行うのに、ずっとバタバタしておりました。
次は8月頭に「夏休みの宿題として提出できる工作」をやるので、
さて何を作らせたらいいのやら?と、またまた頭を悩ませております。

> 私もレンジで火を通したじゃがいもよりも、蒸した方が絶対美味しいと思います!!
ですよね!
面倒でも、やっぱり丁寧に調理する方が美味しい。
レンジでもコツを押さえれば美味しくできるんでしょうけど、
蒸し器だと特に何も考えずとも美味しくできますから。

> またたくさん焼いたパン楽しみにしてますi-80
ありがとうございますv-344
そう言っていただけると励みになります。
いつもコメントありがとうv-353

2016/07/07 (Thu) 23:08 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する