ややパリ

16.07.01平焼きカレーパン1
平焼きのカレーパンを焼いた。



16.07.01平焼きカレーパン2
カレー粉と胚芽を加えた生地にしてみました。



16.07.01平焼きカレーパン3
キーマカレーを包む!
セロリや玉ねぎがたっぷり~、
カルダモンやオールスパイスなんかもプラスして、香り高いキーマカレーになってます。



16.07.01平焼きカレーパン4
天板にシュレッドチーズを置き、その上に生地をのせます。
ホイロ後、上に蓋をして焼成。



16.07.01平焼きカレーパン5
平焼きカレーパン
シュレッドチーズがパリッと焼けてます。
ホントはパリパリ部分がもっと多く、餃子の羽のような存在感を出したかったんだけど、
ややパリなこの状態に焼きあがりました。
焼成温度をもっと高くした方が良かったのかな?
でも、チーズの種類にもよるかもな。
あと、カレーを包んだ閉じ口が最終的に上面になるんだけど、破裂率が結構高めでした



16.07.01平焼きカレーパン1
破裂、カットしちゃえばわかんないさ~
生地のカレー粉は香り程度で辛くはなく、ふんわり柔らかめ。
スパイシーなカレーが夏っぽくて美味しいです。



キーマカレーは前日の晩ご飯で、カレーパンにしようとあらかじめ多めに作っておきました。
旦那様に晩ご飯として出した時、
「ルーってまだあるん?」と聞かれ、思わず「え?」と反応してしまった。
もうたっぷり目にかけてあげてるのに、これ以上かけろと?的な(笑)
優しくない嫁ですね~!
「明日カレーパンにするつもりで残してるけど、もう少しならいいよ」と答えましたが、
結局足さずに食べてくれました。
優しい旦那様ですね
そんな旦那様も、このカレーパンを美味しく食べてくれましたよ。



昨日は次女のピアノの発表会でした。
毎回毎回、ピアノの発表会へ行くと、私もまた弾きたいな~と思います。
旦那様にそう言うと、「結構習ってたの?」と聞かれ・・・絶句!!
結婚して16年も経つのに、結婚前からピアノの話は何度もしてきてるはずなのに、今更ですか?
人の話を聞いてないのか、年々私に興味が無くなって忘れ始めてるのか、
ハリーポッターに忘却の呪文をかけられたかのどれかですかね
今、コレが弾きたい → ★★★
楽譜買いに行こ~。



お帰りの際に、下のパンの画像をクリッククリック~していただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
平焼きのカレーパン、初めて見ました~
美味しそう!!

カレーのルー、少なめにかけちゃうと、おかわりされたり少ないって言われたりします。
メタボにならないように気をを使ってるのに・・・男性はカレー好きですよね~❤

私も日頃、同じようなこと多々あります。
まさか愛する妻の話をいいかげんに聞いているなんて絶対無いはずなので、きっとハリーポッターは日本に住みついていて魔法をかまくってるんですよ!
ピアノ素敵ですね♪ぜひ弾いてUPしてください!


2016/07/05 (Tue) 14:48 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> 平焼きのカレーパン、初めて見ました~
> 美味しそう!!
ぺたんこのフォルム、面白いですよね。
見た目の面白さと、水分が若干多めに残ってふんわり焼きあがる良さもあります。


> カレーのルー、少なめにかけちゃうと、おかわりされたり少ないって言われたりします。
> メタボにならないように気をを使ってるのに・・・男性はカレー好きですよね~❤
ですよねー。
我が家、基本的にルー多めなんです。
それなのにまだ追加?って思っちゃうv-388

> まさか愛する妻の話をいいかげんに聞いているなんて絶対無いはずなので、きっとハリーポッターは日本に住みついていて魔法をかけまくってるんですよ!
そうですかね?
日々、かなーりいい加減に聞いている気がします(笑)

2016/07/06 (Wed) 20:03 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する