スイーツならなんとか

16.06.30メープルマカデミア1
用事のない休みがなく、体力的に仕事から帰ってからパンを焼くことが最近は難しくて、
パンが焼けないので、たまーにスイーツを作っています。
スイーツなら、パンほど時間が取られない物もあるからなんとかね



まずはこちら。



16.06.23チャイシフォン1
チャイシフォン
なかしましほさんのレシピです。



16.06.23チャイシフォン2
粉は ソフィーチェ を使用。
配合はなかしましほさんですが、作り方は とろけるシフォン のやり方で作りました。
手外しできるようになって、割れたりも無くなりました。



16.06.23チャイシフォン3
しっとりと、とろける食感。
紅茶液、紅茶の茶葉、シナモンパウダー、しょうが汁を使っていて、まさにチャイ!なお味。
チャイ、大好きなのよね。



そして、トップ画像のクッキー。



16.06.30メープルマカデミア1
メープルマカデミア
こちらは富沢商店のレシピ → ★★★



16.06.30メープルマカデミア
粉は エクリチュール を使用。
焼きたいパンがあって買っておいたマカダミアナッツだったけど、
なかなか焼けないので、クッキーに使っちゃいました。
このクッキー、とっても美味しくて、家族全員気に入りました。
またマカダミアナッツ買っておかなくちゃ!



今日の広島は朝から快晴!
暑くなりそうですね~。
午後から子ども会で少し外遊びをする予定なので、熱中症には気を付けなくちゃ。



ランキング、回復してきました
お帰りの際に、下のパンの画像をクリッククリック~していただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する