生イーストならコレ!

16.06.22クリームチーズシュニッテン1
アンデルセンで生イーストを買ってきたので、これは生イーストじゃないと!なパンを焼いた~。



16.06.22クリームチーズシュニッテン2
固めの生地を冷却しながら四角くのばし、
クリームチーズフィリングを塗って、レンチンで作ったアップルプレザーブをのせる。



16.06.22クリームチーズシュニッテン3
クルクル巻いて縦半分にカットし、ツイスト。



16.06.22クリームチーズシュニッテン4
ホイロ後、ツヤツヤでふっくらと膨らんでます。
だいたいのパンは生イーストからインスタントドライイーストへ置き換え可能ですが、
このパンだけは、どうしても生イーストじゃないと上手くいかないんです。
生イーストじゃないと、こんな風に上がってこないの。



16.06.22クリームチーズシュニッテン5
クリームチーズシュニッテン
キレイに焼けた~。



16.06.22クリームチーズシュニッテン6
このしっかりとしたボリューム感が、ドライイーストだと出ないの。
このパンだけは、どうしても生イーストじゃないと満足いく仕上がりにならない。



16.06.22クリームチーズシュニッテン7
しっとりとした生地に、クリームチーズとアップルプレザーブの甘酸っぱい味わい。
何度焼いても毎回ちょっと感動しちゃう美味しさなのです。



更新遅れ気味です ・・・ ランキングもかなり下がっちゃったな
とにかく忙しい~。
仕事と用事に追われ、パンも焼けていません。
体力的にいっぱいいっぱいで、
疲れて色々できないことを 「 更年期の入り口か? 」 と全て更年期のせいにしようとする
いかんな、頑張らねば!



ランキング降下中
お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

いつ見ても

このパン美味しそうです~❗
食べたいけど作れないし味を想像して幸せな気分になってます(*´∀`*)

2016/06/30 (Thu) 16:12 | うさ #- | URL | 編集
うささん♪

> このパン美味しそうです~❗
> 食べたいけど作れないし味を想像して幸せな気分になってます(*´∀`*)
ありがとうございますv-342
もう何度も何度も焼いていますが、そのたびにちょっと感動します。
生地のしっとりさが、まるでケーキのようなんです。
私が持つアンデルセンレシピの中で1・2を争うパン。
生イーストじゃないと上手く焼けないのが難点ですが、ずっと焼き続けたいですね。

2016/07/02 (Sat) 07:31 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する