今回は胸肉で。

16.06.17バジルチキン1
前に作ったバジルチキン が美味しかったので、リピしました~。



16.06.17バジルチキン2
前回は鶏もも肉をソテーして使いましたが、今回は胸肉で。
厚みを薄くした鶏胸肉を熱湯に落とし、火を消してお湯が冷めるまで放置。
じんわりゆっくり火を通すことで、パサつかないようにします。



16.06.17バジルチキン3
生地はいつものテーブルロール。



16.06.17バジルチキン4
型に入れて~



16.06.17バジルチキン5
前回は鶏もも肉・玉ねぎ・ジャガイモでしたが、今回は鶏胸肉・玉ねぎ・ダイスチーズで。



16.06.17バジルチキン6
バジルソースを流し込み、シュレッドチーズをパラリして焼成~



16.06.17バジルチキン1
バジルチキン
うんうん、美味しそう。



16.06.17バジルチキン7
あらら、クラムが若干過発酵ですね
用事をしながらこのパンを焼いてて、
せっかくホイロを短めに設定してたのに、タイマー終了してもしばらく置いちゃったのよね
へちゃげたりパサついたりするほどひどくはなかったけど・・・ちょっと残念。



胸肉、パサつかないけど、やっぱりもも肉の方が旨みが出て美味しいね
でも、もも肉だとジュワーッと脂っこさも出るから、こっちの方が好きって人もいるかも?
好みの問題かな~。
ホイロオーバーにならなければもっと良かったんだけどね
これからもっともっと暑くなるから、気を付けなくちゃ~。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

私も今朝胸肉の下処理しました~♪
今までは塩だったのですが、マヨネーズがいいらしいと聞き初挑戦です。

暑くなってきたので発酵時間に要注意ですよね><
今朝は過発酵になっていないか気になって、目覚ましより早く起きちゃいました^^;

2016/06/22 (Wed) 10:43 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> 私も今朝胸肉の下処理しました~♪
> 今までは塩だったのですが、マヨネーズがいいらしいと聞き初挑戦です。
マヨネーズ、どのように使うのかしら?
胸肉、あまり買わないんですが、美味しく調理できるなら重宝しますよね。

> 暑くなってきたので発酵時間に要注意ですよね><
そうですね。
用事をしながら「まだ大丈夫だろう」と思ったんですが、読みが甘かったv-356

> 今朝は過発酵になっていないか気になって、目覚ましより早く起きちゃいました^^;
素晴らしい!
第六感が働いたんですね(笑)

2016/06/24 (Fri) 17:26 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する