カエルちゃんバーガー

16.06.13カエルバーガー1
カエルちゃんなバーガーを作った!



16.06.13カエルバーガー2
テーブルロールの生地。



16.06.13カエルバーガー3
顔と目玉に分割、余り生地はバターロールにしましょうか。



16.06.13カエルバーガー4
目玉にレーズンを埋め込み、顔に鼻の穴も開けます。



16.06.13カエルバーガー5
焼き上がり。
目の位置や顔の伸ばし方で、色んな顔になりますね。
この状態では若干不気味



16.06.13カエルバーガー6
カエルバーガー
口のスリットを入れてマヨネーズを塗り、
リーフレタスと、湯煎で温めるだけのレトルトハンバーグでハンバーガーに。



16.06.13カエルバーガー1
バーガーになると、焼きあがり時に不気味さがあった子がちゃんとカエルちゃんになります。



16.06.13カエルバーガー7
バーガー袋に入れて、長女のお弁当に。
カボチャサラダとハムのマリネは前日に作っておいたので詰めるだけ~。
  ( ちなみに、ハムのマリネはもずく酢の容器、カボチャサラダは オイコス の容器です
デザートに チーズケーキなパン と蒟蒻ゼリーも入れて、
まるで遠足のようなこのお弁当を普通に教室で食べるという、ね
友達から 「 すごーい!! 」 と言ってもらえたらしく、嬉しそうに帰ってきた長女でした。



昨日は超~久しぶりにアンデルセンの講座を受けてきました。
友達とも会えて楽しかった
そして、感動的に美味しいパンとの出会いも ・・・ さすがアンデルセン!と思いました。
その内容はまた次回ね~



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
カエル可愛いですね~!
これは遠足でも絶対可愛いって言われますよね~!!
すごいです^^
キャラ弁は無理だけど、こんなキャラパンなら何とかチャレンジできそうです♪

2016/06/20 (Mon) 11:10 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> カエル可愛いですね~!
長女がまだ小学生だった頃、子供パン教室で習ったパンなんですよ。
たまにこーゆう「色もの路線」のパンを焼きたくなります。
子供は喜ぶからねぇ。
子供と言っても、長女はもう中3なんですが(笑)

> キャラ弁は無理だけど、こんなキャラパンなら何とかチャレンジできそうです♪
カエルちゃんは簡単だから、生地さえ作れれば誰でもできそうですよね。
ぜひぜひトライして下さ~い。

2016/06/20 (Mon) 21:37 | あやちん #- | URL | 編集
すごい!!

カエルバーガーだけでもすごいのに、このお弁当は娘さん自慢だったでしょうね!!
こんなお弁当用意してもらえたら、開けるのが楽しみで授業どころじゃないですね。

2016/06/21 (Tue) 18:23 | Kayo #- | URL | 編集
Kayoさん♪

> カエルバーガーだけでもすごいのに、このお弁当は娘さん自慢だったでしょうね!!
> こんなお弁当用意してもらえたら、開けるのが楽しみで授業どころじゃないですね。
はい、ちょっと自慢気だったようです(笑)
実はそんなに手間がかかってないんですが、
パッと見、手間がかかってるように見えるv-411

2016/06/24 (Fri) 17:23 | あやちん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03 (Sun) 06:54 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する