○○なパン

16.06.13〇〇なパン1
○○なパン、2種類焼いてみました。



16.06.13〇〇なパン2
ツヴィーベルクーヘン の生地を、少し加水を上げて柔らかめにした生地。



16.06.13〇〇なパン3
底が取れるアルミコンテナに敷き込んで~



16.06.13〇〇なパン4
これを焼こうと思ったのは、チーズケーキっぽいパンが食べたかったからなのだ。
Cpicon パン用♪チーズケーキフィリング by あやちん1226 をベースに
固さが緩いと良くないと思い薄力粉を13gに増量し、
卵黄はちょうど1個分で18g入ったフィリングを敷き込んで、
マンゴー缶をスライスしてのっけました。



16.06.13〇〇なパン5
チーズケーキフィリングが2個分しか取れないので、1個はキッシュっぽくしようと。
ツヴィーベルクーヘンのフィリングではなく、
卵と生クリームと粉チーズを適当に調合したなんちゃってキッシュ液を作り、
ベーコンと玉ねぎを炒めた物とともに流し込みました。



16.06.13〇〇なパン6
ホイロ後はこんな感じでややふっくらと。



16.06.13〇〇なパン7
キッシュなパン
まずはこちらから。
適当に調合したフィリングなので、ちゃんと焼き固まったかどうかが切るまで若干不安



16.06.13〇〇なパン8
焼き固まってました~、良かった良かった。
ツヴィーベルクーヘンよりもあっさり目だけど、玉ねぎとベーコンの旨みで美味しい総菜パンでした。



16.06.13〇〇なパン9
チーズケーキなパン
マンゴーの色がキレイ



16.06.13〇〇なパン10
これがね、もうメチャメチャ美味しかった!!!!
まさにチーズケーキ、女子が絶対に好きな味。
娘達にも、職場の人たちにも、大好評でした~



16.06.13〇〇なパン1
この日、たまたま次女が毛筆に行く日だったので、先生にちょこっとおすそ分け。
「チーズケーキなパンがすごく好みでした」とLINEでメッセージもらいました。
気にいってもらえて良かった~



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
両方美味しそうです~!!
パンキッシュ、他の方のブログでも拝見しましたが、タルトよりも気軽にチャレンジできそうですね^^
これからの季節は冷やして食べても美味しそう❤

2016/06/17 (Fri) 11:14 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> 両方美味しそうです~!!
ありがとうございます。
個人的に、普通のキッシュよりもパンで作るキッシュの方が好きなので、
このキッシュなパンも美味しく食べちゃいましたv-410
チーズケーキも、
タルト生地を作るタイプやスポンジを下に敷くタイプなど色々ありますが、
パンで作る方が気楽です。
柔らかいフルーツがいいだろうなと思い、マンゴーを使いました。

> パンキッシュ、他の方のブログでも拝見しましたが、タルトよりも気軽にチャレンジできそうですね^^
作られてる方、いらっしゃるんですね。
私も他の方のを見てみたいな~。
ベーコンと玉ねぎって定番な具材ですが、工夫した具材で作られてる方もいるかもな。

2016/06/18 (Sat) 15:23 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する