ホシノハード系&ベーグル

予告通り、昨夜焼いたホシノハード系をご紹介。

10.10.02ホシノバゲ&エピ
バゲ&エピ byホシノ丹フラ
ベーコンがあったので、久々にエピを作ってみました。
一応、バゲも練習に1本。
相変わらずののっぺりクープで、触れる気にもなりません・・・

10.10.02ホシノエピ
ベーコンエピ byホシノ丹フラ
↑このベーコンの絵文字、ちょっとビミョーやね
バリッとしてて、メッチャおいしいエピでした。
焼きたてはホントに サイコー
イベント出店の時には、ハーフベーコンを使ってミニエピを出そうかな。




さてさて、今日は旦那様のご両親's 金婚式をお祝いするため、
旦那様の実家に集合いたしました。
旦那様のお姉様3人とも会えるので、手土産に
10.10.02ベーグル
ベーグル  を焼きました。
朝寝坊してしまい、あまり時間がなかったので、大あわてで作ったの
粉は国産小麦“春よ恋”、きび砂糖使用で、もちろん手ごねです。

いつもは300gの粉で6個なんだけど、
今日は出店の試作を兼ね、8個に分割。
これで¥100なら、とっても安く感じるわ。

10.10.02ベーグル_コラージュ
上左:メープルくるみ
上右:桜えびチーズ
下右:チョコくるみ

前回作ったメープルくるみがおいしかったので、今回も採用。
チョコチップを入れた物を作りたかったので、チョコくるみにしてみました。

メープルくるみがね、とじ目がはじけて割れちゃったんだけど
10.10.02ベーグル_割れた
なんか、可愛くない?
くるみがちょこんと顔を出してます。

手土産なので私は食べなかったんだけど
おいしく食べてもらえたのでうれしかったにょん




↓ 11/23(祝) こちらに出店させていただきます ↓
ラヴィアンローズⅡ
記事以外の欄に表示させる方法が分からず、とりあえず貼ってみた
ブログ・・・まだまだ未熟者だなぁ

コメント

私、ベーグル大好きです。v-344
まだ、作ったことないのですが是非作ってみます。
以前、あやちんさんがブログに載せておりました
白神こだま酵母を持っているので、買った板で
てこねで作って見ようかな?←あくまでも希望
行動に移すのには重い腰を上げないと・・・・。
試作がてらやってみるか↑

2010/10/03 (Sun) 20:32 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

私のベーグルは、基本的にパネトーネマザーを使ってます。
微量イーストで作る時もあるけど、食感が違いますね。
 ↑こっちも好きなんですが。
白神こだまのベーグル、いいですねv-353
私も作ってみたいです。

ベーグルは水分量が少ないので、機械だとムラが出ると言う人もいます。
頑張って手ごねしてみて下さい。
広島に“チェルシーベーグル”というベーグル専門店があり、
お昼12時開店で、12時半に行くと既に完売状態の人気店です。
ご夫婦で手ごねで作られていて、250個くらいしか作れないとのこと。
手ごねならではのひきの強い食感で、とってもおいしいんですよ。
私も“ベーグルは手ごね派”なので、手ごねをオススメします。

おいしいベーグルが出来るといいですねv-392

2010/10/03 (Sun) 20:44 | あやちん #- | URL | 編集

メープルくるみ美味しそうね☆

この前、あやちんに食べてもらおと思って創作パンを作ったけど、生地が硬くて失敗したんよ。。また今度リベンジするわ!(-ω-)

2010/10/06 (Wed) 12:43 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

メープルシュガー、結構高~いのを買ったから、
どっさり使うレシピだともったいないし、
ケチってたら使い切れないし・・・で困ってたの。
ベーグルに巻き込むのはちょうどいい感じ。
くるみとの相性もバッチリだよんv-344

また新作パンが出来たら試食させてね♪
私も可愛い焼き印が欲しいな~。

2010/10/06 (Wed) 15:39 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する