黒・黒・黒の三重奏

16.06.09黒豆しぼりの黒糖パン1
超~久しぶりにこのパンを焼いた。
調べたら、2年半ぶり!!



16.06.09黒豆しぼりの黒糖パン2
ダイソーで黒豆しぼりを見て、このパンを焼きたいなと懐かしく思い出し、買ってみました。



16.06.09黒豆しぼりの黒糖パン3
レシピはこちら↓
Cpicon ほっこり和♪黒豆しぼりの黒糖パン by あやちん1226
モラセスを5%(10g)ほど配合してみました。
イーグルを使い、加水2%(4g)増量。



16.06.09黒豆しぼりの黒糖パン4
レシピでは端と端をくっつける成形をしていますが、今回は一つ結びの状態にしてみました。



16.06.09黒豆しぼりの黒糖パン1
黒豆しぼりの黒糖パン
いい香り~。
HBでこねてるときは加水増やさなくても良かったかなと思ったけど、
焼きあがると、やっぱり増やして正解だったなと思えるふんわりさです。



16.06.09黒豆しぼりの黒糖パン5
ほわほわーんとほどける生地、黒糖の甘さがしっかりとあります。
黒糖しぼりのねっちり感と、黒ゴマの香りがまた合う!!
黒・黒・黒の三重奏。
このパン、もっと焼かなきゃね。
ダイソーへ行ったら、黒豆しぼりを買って来よっ。



ランキング降下中です…😢
お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
ほわほわーんの写真、美味しそうです~i-197
どんな豆でも合いそうなレシピですね。
HBで捏ねれるのも魅力的。黒糖が余ってるので、今度チャレンジしてみたいです~^^

2016/06/13 (Mon) 14:19 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> ほわほわーんの写真、美味しそうです~i-197
ありがとうございますv-343
このパンは、ナイフで切った断面より、この方が美味しさが伝わる気がしますv-410

> どんな豆でも合いそうなレシピですね。
そうですね。
普通に小豆の甘納豆でも良いかもしれません。
その方が成形しやすいかな・・・
黒豆しぼり、のばす時に結構ゴワゴワ邪魔するのでv-356

> HBで捏ねれるのも魅力的。黒糖が余ってるので、今度チャレンジしてみたいです~^^
ぜひぜひ、作ってみて下さい~。

2016/06/14 (Tue) 20:47 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する