甘いのも、しょっぱいのも

16.09.07ベーグル1
甘いのと、しょっぱいのと、両方作った~。



16.09.07ベーグル2
Cpicon HBで♪食べやすい固さのベーグル2種 by あやちん1226
生地はいつものコレ。



16.09.07ベーグル3
今回は8分割で、いつもの小さ目サイズに。



16.09.07ベーグル4
今回ベーグルを作ろうと思ったのは、久しぶりに桜えびを買ったからなのだ。
上 : 桜えびとダイスチーズ
下 : チョコ を粗めに割った物 を包む~。



16.09.07ベーグル5
青じそのウィンナーを見つけて買ってあったので、巻いてみた!
このウィンナー、
うちの店ではバジル・ブラックペッパー・ハーブレモンを定番商品で置いてあるんだけど、
青じそは初めて見たのだ。



16.09.07ベーグル6
茹でた後、チョコにはグリュエドカカオを、その他にはシュレッドチーズをパラリ。



16.09.07ベーグル7
桜えびチーズベーグル
コレ、美味しいのよね~。
友達がこの桜えびベーグルが大好きでね、あげようと思ってコレだけちょっと多目に焼いたのだ。



16.09.07ベーグル8
チョコベーグル
中のチョコが甘めなので、グリュエドカカオの苦味が程良いアクセントになりますよ。



16.09.07ベーグル9
ウィンナーベーグル
コレは旦那様用に決定ですね。



16.09.07ベーグル1
チョコチップではないので、あたたかい状態だとチョコがとろーんとしています。
桜えびチーズ、やっぱり美味しい
これはね、百均で売ってる小えびだとこの風味が出ないんですよ。
やっぱり桜えびじゃないと!と思うので、時々奮発して買います



最近、予定のない休みがなかなか無くて、パンもあまり焼けていません。
忙しいというのはある意味幸せなことかもしれないけど、
私は、休日は基本的に家に引きこもって1人でのんびりパンを焼くのが幸せな人なので、
「フリーな休日」が無い日が続くと、体も心も疲れてきます
暑くなり、ただでさえ疲れやすい時期になってきたから、
ホントに疲れてるときは、無理せず寝るようにしないといけないですね。
みなさんも、お体お大事に~。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する