茶色い塩バターぱん

16.06.06シリアル塩バターぱん1
やや茶色い塩バターぱんを焼いた!



16.06.06シリアル塩バターぱん2
湯種を配合するハチラボの塩バターぱん に、マルチグレインを配合してみた。
配合量は、マルチグレインベーグル よりも控えめに。



16.06.06シリアル塩バターぱん3
有塩バターを包んで~



16.06.06シリアル塩バターぱん4
ホイロ後に藻塩を軽くふる。



16.06.06シリアル塩バターぱん5
藻塩ね、今、カープバージョンの物があるんです。
こーゆうのを見つけると、ついすぐに買ってしまう広島県民



16.06.06シリアル塩バターぱん6
シリアル塩バターぱん
パリッと焼けましたよ。



16.06.06シリアル塩バターぱん7
もちろん底はカリカリッとね。



16.06.06シリアル塩バターぱん8
マルチグレインベーグル はマルチグレインを多めに配合したので香りも濃かったけど、
今回は控えめ配合にしたので、塩バターな香りや味を消さず、
シリアルの香ばしさがほんのり香り、ちょうど良い仕上がりになりました。



16.06.06シリアル塩バターぱん9
翌日は長女のパン弁当に変身。
朝、時間がなくてサササーッと作ったサンドだけど、
お友達からは「時間がなくてコレ?」と驚かれたそうです。
手間がかかってるように見えるそうな。
白いセーラー服にケチャップを落とす事件も起きたけど、美味しく食べてくれて良かった



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

No title

こんにちは(*´∀`*)
塩バターパン、とっても美味しそうです!!
マルチグレインで風味がついて増々美味しそう❤
サンドに合いますよね~♪

2016/06/09 (Thu) 10:00 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

こんにちは~。
コメントありがとうございますv-343

> 塩バターパン、とっても美味しそうです!!
> マルチグレインで風味がついて増々美味しそう❤
ありがとうございますv-398
マルチグレインを入れすぎるとバターの香りが感じられなくなると思い、
今回は控えめに入れてみました。
程良い風味がつき、バターの風味も殺さず、成功して良かったですv-353

> サンドに合いますよね~♪
実は、寝落ちしてご飯を炊いておらず、
「お弁当が作れない~!!」となって、急遽パン弁当を作ったんですよ。
もうちょっと工夫した具材だとブログ映えするんですが(笑)、
家にある物でパパパーッと作ったので、the定番素材な卵&ウィンナーですv-388
でも、娘から「美味しかった~v-343」の声があり、良かったです。

2016/06/10 (Fri) 07:55 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する