またもや抹茶

16.06.02求肥入り抹茶あんぱん1
抹茶ホイップあんぱん に続き、またもや抹茶のパンを焼きました。



16.06.02求肥入り抹茶あんぱん2
生地は たっぷりクリームパン の生地に抹茶を配合し、加水を少し上げました。
柔らかな、リッチめな生地。



16.06.02求肥入り抹茶あんぱん3
10分割。



16.06.02求肥入り抹茶あんぱん4
抹茶味の求肥と粒あんを包む~。
粒あんはね、グイグイ押し込んでたっぷり入りますよ。



16.06.02求肥入り抹茶あんぱん5
抹茶カスタードのクリームパンも作る。
もうちょっと抹茶感の濃いクリームにしたかった ・・・ 色味も枝豆っぽい
この、ぽてっとしたフォルムがなんとも癒される~。



16.06.02求肥入り抹茶あんぱん6
抹茶クリームパン
焼き上がりもぽってりとしたフォルム。



16.06.02求肥入り抹茶あんぱん7
やっぱ、クリームの色味がねぇ
味はね、生地とのトータルバランスで、割と抹茶感出てました。



16.06.02求肥入り抹茶あんぱん1
求肥入り抹茶あんぱん
パッと見は求肥入りとは分かりませんが



16.06.02求肥入り抹茶あんぱん8
ほんのり抹茶味の、モチッと食感の求肥が入ってます。
餅系が大好きな娘たちに喜ばれるパンとなりました。



録画してるドラマがどんどんたまっていく ・・・ なかなかゆっくり見る時間が無いのよねー。
見れる時には早送りで頑張って見てます。
なかなかパンを焼く時間も作れず、最近はとにかくお疲れモード。
朝晩がまだ寒い日もあり、日中は暑さにやられ、体調管理ができてないかも。
みなさんも、お体お大事に、疲れてるときは早めに寝て下さいね~。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する