グラニュー糖にやられた・・・

16.06.02リュスティック1
リュスティックを焼いた!



16.06.02リュスティック2
0.1%のイーストで、パンチを加えてゆっくり発酵。



16.06.02リュスティック3
上は クリスタルアップルチップ を、下は黒豆を混ぜ込みます。



16.06.02リュスティック4
キャンバス地でホイロ。
で、タイトルの「グラニュー糖にやられた」はここの話。
クリスタルアップルチップはドライアップルにグラニュー糖がまぶされてて、
このグラニュー糖が生地の水分で溶けてしまい、
ホイロ終了後に溶け出た蜜でキャンバス地がドロドロになってしまったのだ・・・
やれやれ、困ったな



16.06.02リュスティック5
黒豆のリュスティック
しっかりめに焼きこんだ。



16.06.02リュスティック6
豆のねっとり感が美味しいのだ。



16.06.02リュスティック7
ドライアップルのリュスティック
表に出たドライアップルが焦げてしまったな



16.06.02リュスティック8
ネッチリ食感で歯にくっつきそうなドライアップル
濃い旨みで美味しいのです。
表面のアップルが焦げたのが見栄えが悪いけど、味は良し良し!



今日は子ども会の資源回収でした~。
いつも終わった後にジュースを飲ませてあげるんですが、
自治会館の冷凍庫がスカスカだったので、今回は10本¥198のミニアイスを買ってみました。
すると、
子ども達の喜び方がホントに嬉しそうで、少しでも早くアイスをもらおうとグイグイ前に来る来る(笑)
ジュースを飲む機会は多いけど、アイスはやっぱり特別なのかな?
こんなに喜ぶなら、また買ってあげよう~と思いました



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する