改良・クリームサンドレーズンパン

16.05.23クリームサンドレーズンパン1
以前焼いたクリームサンドレーズンパン 、断面がパサつくだろうことが気になったので、改良してみた~。



16.05.23クリームサンドレーズンパン2
レーズンを蒸すのは同じ。
今回、クックパッド用に写真を撮ってみた。



16.05.23クリームサンドレーズンパン3
粉の配合、油脂や卵の量も変えて、レーズンも増量しました。



16.05.23クリームサンドレーズンパン4
ちぎりパンにしてカットするとどうしても断面から水分が抜けちゃうので、
今回は8分割にして、1つ1つ単体で作ることに。



16.05.23クリームサンドレーズンパン5
棒状成形に。
ホイロはやや短めに。



16.05.23クリームサンドレーズンパン6
焼けたら完全に冷ます。
このままスティックパンとして食べるのもアリかもしれないけど、
クリームをサンドするのを前提に考えた配合なので、どうかな?



16.05.23クリームサンドレーズンパン7
スリットを入れて、クリームをサンド。



16.05.23クリームサンドレーズンパン8
クリームサンドレーズンパン
いいじゃないですか~。
この方が、クラムを保護できるからパサつかないはず。



16.05.23クリームサンドレーズンパン1
レーズンもしっかり入ってるし、ジャリッとするクリームがどこか懐かしい。
が!
長女はジャリッと感が嫌いと言っていました・・・え?そうなの!?
私は、小さい頃から慣れ親しんだ ヤマザキのスナックスライス を思い起こす
ジャリッとしたクリームが結構好きだけどねぇ。
翌日、残り物をカットして職場に持っていったんだけど
「こんなの作れるなんてスゴイ!」
「メッチャ美味しい!」
「クリームの味が絶妙だね!」
とたくさん褒めてもらいました。
うんうん、女子はきっと好きなお味だよねー。



レシピあげましょうかね。
Cpicon ジャリ感♪クリームサンドレーズンパン by あやちん1226
良かったら作ってみて下さいませ。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する