じんわり美味しいパン

16.05.19スミット1
ゴマの香りと、生地のおいしさがじんわりと感じられる、素朴なパンを焼きました。



16.05.19スミット2
シンプルな配合にちょこっと副材料が入った、セミハードな生地。



16.05.19スミット3
細~く、長~く、のばします。



16.05.19スミット4
端を娘に押さえてもらって(笑)、2本をツイストしてわっかにします。
なんか、バランス悪い・・・簡単に見えて、美しく作るのは難しい成形だなん。



16.05.19スミット5
表を湿らせてゴマをトッピング。



16.05.19スミット6
なかなか可愛いじゃないですか。



16.05.19スミット7
スミット
中東で随分と昔から作られているパンです。
お花のようにも見えて、可愛いですね。



16.05.19スミット1
ゴマの香りと、クラストのセミハード感がたまらない~。



16.05.19スミット8
ふんわりなパンではなく、噛みしめるパンです。
ゴマの香ばしさは軽めで、生地の旨みがじんわりと伝わってきます。
美味しい



毎日暑いですねー。
今夏は暑くなると予報で聞きますが、「今年は暑いね」って毎年言ってる気がします
さ、今日も頑張って仕事に行ってきまーす。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する