抹茶ほいっぷ~☆

16.05.19抹茶ホイップあんぱん1
抹茶生地+抹茶ホイップのあんぱんを焼いたぜ!



16.05.19抹茶ホイップあんぱん2
Cpicon 冷やして♪生クリームあんぱん by あやちん1226
をベースに、生地をちょちょいとアレンジ。
抹茶を加えたら収れん作用で生地が固くなるので、水分を増やしましたよ。



16.05.19抹茶ホイップあんぱん3
10分割して



16.05.19抹茶ホイップあんぱん4
あんこを包んでホイロ。



16.05.19抹茶ホイップあんぱん5
ホイロ後、粉をふって箸で穴を開け、焼成~。



16.05.19抹茶ホイップあんぱん6
完全に冷めてから、抹茶を混ぜたホイップをブチューッと注入~。
大阪へ行った時にシュークリーム用の口金を買ったんだけど、やっぱコレでやるのが正解!



16.05.19抹茶ホイップあんぱん7
タッパーに入れて冷蔵庫で冷やします。



16.05.19抹茶ホイップあんぱん1
抹茶ホイップあんぱん
なかなか上品な見た目に仕上がりました。



16.05.19抹茶ホイップあんぱん8
最初、ホイップは白いままにしようかと思ってたんだけど、抹茶ホイップにして正解。
抹茶の苦味がダイレクトに感じられます。
白いホイップで生地だけ抹茶だと、たぶん抹茶感が弱かったんじゃないかな。
上品な大人スイーツのパン、大好評でした~。



レシピ、あげました!

Cpicon 冷やして♪抹茶ホイップあんぱん by あやちん1226

生クリームあんぱんも美味しいけど、こっちも美味しい~。
抹茶物が食べたい時、十分に満足感が得られると思います!
これからの季節、冷やしパンもいいですね



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する