クリームサンドレーズンパン

16.05.13クリームサンドレーズンパン1
レーズンパンに、ミルキーでジャリッと感があるクリームをサンド



16.05.13クリームサンドレーズンパン2
蒸したレーズンを加えた生地。
この時はイーグルを切らしてたので、別の粉とゴールデンヨットを配合してみました。



16.05.13クリームサンドレーズンパン3
16分割して18cmスクエア型にイン。
焼成前に牛乳を塗って~



16.05.13クリームサンドレーズンパン4
ちぎりパン的に焼けましたが、今回はここで終わりではないのです。



16.05.13クリームサンドレーズンパン5
4個を1組としてカットし、山のトップにスリットを入れます。



16.05.13クリームサンドレーズンパン6
スリットにミルキーなクリームをぬりぬり。
クリームはね、ホイップしたバターに練乳を入れ、
グラニュー糖は最後にゴムベラで軽く混ぜ合わせるだけにして、ジャリッと感を残しました。



16.05.13クリームサンドレーズンパン7
クリームサンドレーズンパン
この写真では4個を1組にしていますが、ホントは2個を1組で1個としたいんだな。



16.05.13クリームサンドレーズンパン1
ジャリッとしたクリームがレーズンパンとよく合います。
美味しい



クリームをサンドしたてで食べると、クリームの量がちょっと多いなぁと思いました。
でも、翌日食べると、その多さでも程良いバランスになっていました。
カットして断面むき出しだから水分が抜けやすく、パン自体のしっとりさがやや失われ、
その分、たっぷり目のクリームが補っていました。
うーん、レシピをどうすべきかな?
理想としては、パン生地をもうちょっとしっとりにして、クリームを控えめにしたい!
イーグルを購入したので、次回もうちょっと配合を考えて改良してみようと思います



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する