男子にかかればあっという間

16.05.11プレゼントパン1
ガーリックホルンをこよなく愛し、
「1万円払うけん焼いて欲しい!」とまで言ってくれた友達の旦那様が久々の帰宅をすると聞き、
久しぶりにガーリックホルンを焼きました。



16.05.11プレゼントパン2
○○フランスの生地を倍量で仕込みました。
ガーリックホルンの成形にちょっと時間がかかるので、
後から成形する方の生地はバットに入れて冷蔵庫で待機させます。



16.05.11プレゼントパン3
久しぶりに作るので最初の1~2個は下手くそでしたが、勘を取り戻したらそこそこに。



16.05.11プレゼントパン4
冷蔵庫で待機させておいた生地はベーコンエピに。
成形時に、左から3本は乾燥バジルを、右2本はブラックペッパーをパラリしております。



16.05.11プレゼントパン5
ガーリックホルン
先っぽがもぅちょっと細いとよりカリカリッとするけど、まぁこんなもんかなぁ。



16.05.11プレゼントパン6
裏面はもちろんカリカリ。



16.05.11プレゼントパン7
うーん!!ガーリック!!



16.05.11プレゼントパン8
ベーコンエピ
こちらもパリッと焼けました。



16.05.11プレゼントパン9
バジルの方にはシュレッドチーズをのせましたよ。
バジル入り、いいな



16.05.11プレゼントパン1
夜7時半頃お届けし、翌日の朝ごパンになる予定だったそうですが、
旦那様と息子ちゃんにその日のうちに完食されたそうです
どちらも男子が好みそうなパンだもん、ホルン3個にエピ2本なんてあっという間だろうね。
喜んでもらえて良かった~。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する