ハーブ香る、ジャガイモのピザ

16.05.05ハーブポテトピザ1
ハーブが香る、ジャガイモのピザを焼いた!



16.05.05ハーブポテトピザ2
上沼恵美子のおしゃべりクッキングで作ってた絶品ビーフカレー を作ってみた。
カレールーを使わず、ローリエやタイムを入れて、とにかくコトコト煮込むカレー。
こんなの初めて作ったよ。
上のサラサラ状態から1時間半煮込み、下のカレーが完成しましたよ。



で、このカレーで使ったタイムが残ってたので、タイムを使うパンを焼く事にしたのです。



16.05.05ハーブポテトピザ3
生地は○○フランスの生地で、発酵は短めに。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



16.05.05ハーブポテトピザ4
2分割後、引きを抑えるために冷凍庫で10~15分ほど冷却。



16.05.05ハーブポテトピザ5
ピザの形にのばし、短めのホイロ。



16.05.05ハーブポテトピザ6
ホイロ後、タイムを混ぜ込んだ新じゃがのフィリングと、シュレッドチーズをオン。
フィリングはね、皮ごとスライスして固めにレンチンした新ジャガとウインナーを炒めた物。



16.05.05ハーブポテト7
ハーブポテトピザ
うんうん、美味しそうだ。



16.05.05ハーブポテト8
左は焼成前に縁にオリーブオイルを塗った物で、右は塗らずに焼いて焼きあがりに塗ったもの。
1枚塗った後、「あ!後で塗る方が良かったかも?」と思い、塗らずに焼いたのです。
やはり、焼成後に塗る方がキレイな仕上がりになるな。



16.05.05ハーブポテトピザ1
タイムの独特な香りが結構強く、旦那様は苦手なようでした
でも、私も娘達にも美味しかったですよ。
ハーブ、好きだなぁ~



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する