ふわふわカステラ

16.04.27カステラ1
カステラを作ってみました。



16.04.27カステラ2
焼きたてのまだ温かいうちに、ビニール袋に入れてしっとりさせます。



レシピはこちらの本から。





16.04.27カステラ3
ふわふわカステラ
15cm角レシピをそのまま18cm角で焼いたので、背が低いカステラになりました。



16.04.27カステラ1
ザラメは1番底ではなく、底に薄く生地を敷いてから入れるようになっていました。
ザラメを入れた部分がちょっと色味が濃くなっています。
たまーにシャリッとしますが、ホントのカステラほどジャリジャリはしません。
市販のカステラのように強い甘味ではなく、
でも十分な優しい甘さがちゃんとあり、カステラを食べてる感もちゃんとあります。
ホントに美味しい 



16.04.27カステラ4
コーンマフィン とともに、少しずつだけどお友達への手土産に。
1歳の息子ちゃんがこのカステラをメッチャ気に入ってくれ、バクバク食べてくれた!
市販のカステラは甘すぎるけど、このくらいの優しい甘味なら小さい子のおやつにも丁度良いですね。



図書館で借りたこの本。
他のおやつも作ってみたいです 



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  (スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する