すぐ影響されちゃう

16.04.22イングリッシュマフィン1
おいしさスタジオ で触発され、帰宅後にイングリッシュマフィンを焼いた~。
すぐ影響されちゃう (笑)



16.04.22イングリッシュマフィン2
食パンっぽい生地。



16.04.22イングリッシュマフィン3
粉量200g仕込みで8分割。



16.04.22イングリッシュマフィン4
丸めた後、濡らしたクッキングペーパーで表面を濡らし、コーングリッツをまぶす。



16.04.22イングリッシュマフィン5
ホイロ後、蓋をして焼く~。



16.04.22イングリッシュマフィン6
イングリッシュマフィン
セルクルに入れてないので市販品のようなカッチリとしたフォルムではないですが、



16.04.22イングリッシュマフィン7
ちょっとゆるーいこのフォルムがなんとも癒される気がする 



翌朝



16.04.22イングリッシュマフィン8
目玉焼き ・ レタス ・ ハム ・ チーズでサンドに。
美味しかった 



16.04.22グリンピースのポタージュ
おいしさスタジオで習った 「 グリンピースのポタージュ 」 も作りましたよ。
冷凍のグリンピースを使い、薄皮のザラッと感が気になったので、ミキサーをかけた後に濾しました。
美味しくできて、娘達が大絶賛でした~。



GWも今日で終わりですね。
昨日のお休みは、結局次女の他に姪 ・ 甥も連れてコナン君の映画を見に行ってきました。
すごい人 ・ 人 ・ 人で疲れましたが、
ストーリーもとても良く、映画館で迫力ある映像&音で見て良かったなと思いました。
子どもたちがね、私と別行動している時に私が好きな 「 ねこあつめ 」 のガチャを見つけ、
1回300円するガチャだったので、3人で100円ずつ出して1個取ってきてくれました。
「 ケチな○○ ( 甥 ) も100円出したんよ! 」 と次女と姪 ・・・ ウケる~ 
3人で100円ずつ出そうと提案したのは、おそらく小5の姪。
その時の3人の様子を思い浮かべると、とても微笑ましく思い、嬉しかったです 
さ、今日も出勤、頑張って来よう~ 



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する