季節のブランチ講座

16.04.22おいしさスタジオ4
おいしさスタジオで、タカキベーカリーの講座に参加してきました。
前回はインフルになって急遽キャンセルしたので、久しぶりです~。



16.04.22おいしさスタジオ1
春らしく、グリンピースのポタージュ。
最初は空豆にするつもりだったけど、豆の香りが強いので苦手な人もいるかもとグリンピースにされたそうです。
空豆のスープも気になるな。



16.04.22おいしさスタジオ2
イングリッシュマフィンは、モッツァレラをのせてちょっと温めてとろりとさせ、
グリルして少し水分を飛ばしたミニトマトをのせて、美味しいお塩をパラリ。
モッツァレラに塩分がないので、美味しいお塩を効かせて作ります。



16.04.22おいしさスタジオ3
デザートは春らしく抹茶。
抹茶スイーツ、好きだ~。



16.04.22おいしさスタジオ5
グリンピースのポタージュ
優しいお味で、すっっっごく美味しかった!
これは作らねば!



16.04.22おいしさスタジオ6
石釜くるみブレッドのキャロットサンド
くるみブレッドにクリチを塗って、人参とオレンジを組み合わせたサラダがのったオープンサンド。
ミントの葉は飾りだけではなく、一緒に食べるととてもよく合いました!



16.04.22おいしさスタジオ7
イングリッシュマフィンのカプレーゼサンド
今回はどちらも動物性の食材を使わず、ヘルシーなサンドに仕立ててあります。
あっさりしていて美味しかったですよ。
こちらもバジルが香り、すごく良かった!



16.04.22おいしさスタジオ8
抹茶風味のブラマンジェ
板ゼラチンを使って、とろりと柔らかな食感に仕上げてあります。
簡単に作れるのに、すごく美味しかったです~。



バジルはともかく、ミントって普段使ったことなかったんだけど、
この人参のオープンサンドにはミントは必須だと感じました。
カプレーゼサンドのバジルもそうだけど、ハーブってあると無いとじゃ大違い!で良い仕事してくれますね。



お帰りの際に、下のパンの画像をポチッとしていただけると嬉しいです 
  ( スマホでご覧の方は、1番下にスクロールしてPC版へ切り替えてからポチッとお願いします )
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもクリックして下さっている方、ホントにホントにありがとう!! 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する